「おせわになりました」(^_^)/~

テーマ:ブログ

こんばんは星

今日で、ポンタ☆ローラーの読書感想文も『まちクルブログ』投稿も終了です。エーン(男の子)

2010年3月から初めて、あっという間でした。

 下手くそな文章を読んでくださった皆さん、

Gさま、チロリンムラさんをはじめ、ko-taro-に「コメント」くださったみなさん。

本当に、ありがとうございました。

 

下手くそな読書感想文なので、「批判のあらし」にさらされるのでは…。

と、恐怖心を抱きながら…、

読んだ本を、忘れたくないという思いが、勝って始めたブログです。

興味本位で選ぶので、とんでもなく難解な本にあったったり…。

(内容は、さっぱり理解できませんでしたが、タイトルだけはいまだに覚えています。)

何気なく選んだ本が、ko-taro-のツボにはまって、笑いながら読んだり…。

みなさんに紹介してもらった本など買いだめしすぎて、山積みになっている本がいっぱいあって、これからもずっと書けると思っていたので…。

この「ブログ」が終わってしまうのは、本当に残念です。

 

気づいたら、ko-taro-は、ずっと本に触れていたのかも、と今思いました。

幼少期は、おやじに買ってもらた「絵本」がいっぱいあって…。

「昔話」や「乗り物の絵本」、なぜかわからないけれども「動物図鑑」「飛行機の図鑑」があったり。

病気で、長期入院した時は、おふくろにありとあらゆる本を病室に持ってきてくれて、読みあさりました。

マンガや雑学の本や天気予報についての本だったり。

 

だから、本屋さん図書館に行くと「気持ちが」なぜだかわからないけれど落ち着くのかも知れません。

実は、今日も図書館に行ってきました.

新聞の読み比べをしたり、貸出禁止の百科事典をペラペラとめくったり。

最近では、ko-taro-のヒット本、松原 始さんのカラスの本のまだ読んでいない本を見つけて、

こんど、借りてこようと目星をつけて…。

 

本当は、ポンタ☆ローラの読書感想文だから、最後まで、「読書感想文」で閉めたかったのですが、

読み切れなかったのです。

ごめんなさい。

今読んでいる本は、「食品サンプル」についてです。

 

取り留めもなく、書きすぎました。ペコペコ

本当に、みなさんお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2017/10/31 20:52
    こんばんは!

     最後になりましたネ!
    ko-taro-さんのお蔭で、遠ざかっていた『本』と改めて向き合う事が出来ました。
    ありがとうございます。
    この先も健康で無理のない範囲で頑張って下さい。
    ますますのご活躍を祈っています。
    ありがとうございました。
    2017/10/31 21:29
    こんばんは

    ブログを始めたころは、
    Gさまにお会いできることがあるなんて、思ってもみませんでした。
    Gさまの「ブログ」を読んでいて、「優しい人なんだろうなぁ~。」と
    思っていました。
    なんか、こうやって「コメント」が書けなくなるのも淋しいです…。
    ko-taro-は、Gさまに励まされていたんですね…。

    こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m

  2. 2017/10/31 21:05
    こんばんは。

    ko-taro-さんにはいろんな本を紹介して頂き楽しかったです。
    最終日になって親御さんの愛情と本に包まれて育ったことを知り驚くと同時に納得しております(^_-)-☆

    これから、おすすめの本などがありましたら新ブログサイトのコメントに書いていただけると嬉しいです。
    私も新ブログにも気に入った本などがありましたらアップしていきたいと思います。
    お体に気を付けて。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    2017/10/31 21:35
    こんばんは

    チロリンムラさん、
    チロリンムラさんに紹介していただいた本は、
    すべてko-rato-の手元にあるんです…。
    まさか、この「ブログ」が今日で終了だと思わなかったので…。

    小説にほとんど無縁だったko-taro-に、小説の「面白さ」をおしえてくれてありがとうございました。m(__)m



  3. 2017/10/31 21:40
    こんばんは

    いろいろ本について教えていただき
    ありがとうございました。
    近隣のブロガーさん文章は毎日よませてもらいました。
    なんとなく寂しいですね。
    ありがとうございました。
    2017/10/31 22:10
    こんばんは

    コメントありがとうござます。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    絵文字・誤字脱字の文章でしたが、読んでいただいただけで
    嬉しいです。

  4. 2017/10/31 22:00
    こんばんは。

    いつも足あとを残して下さり、ありがとうございました。
    ブログをやっていて、とても励みになりました!
    これからもお身体に気を付けて、たくさんの本を読んで下さいね。

    お世話になりました(^^)
    2017/10/31 22:26
    こんばんは

    コメントありがとうございます。
    足あとつけるだけで、コメント書いてませんでしたね…。
    異性の目線で見ると、こういう感じに見えるんだ…。
    と、自分の感覚との違いに驚きました。
    お体に気をつけて頑張ってください。
    こちらこそ、お世話になりました。

  5. 2017/10/31 22:07
    こんばんは!

    ko-taro-さんに紹介していただいた本を
    ほとんど読まなかった私ですが、
    ko-taro-さんの”番外編”にメチャクチャ感動した私でした。
    文章がヘタだなんて、とんでもない!
    メチャクチャ面白かったです。
    さすが、本に接し、文章を読み漁っているだけに
    文章を書くのがうまいなあと感心しました。

    これでお別れするのは残念です。
    どうか、ご自愛なさってくださいませ。
    そして、益々の本を読んで、またどこかのサイトで読書感想文をお書きくださいませ。
    ちなみに、そんな時は、『ポンタ・ローラ』とか、
    『ko-tato-』さんとか、分かるようにお願いしますね。

    ありがとうございました。

    2017/10/31 22:32
    こんばんは

    文章で褒められたことは、今までなかったので
    凄くうれしいです。(^-^)
    字は、「きれいな字書くんだね…」とか「字が上手だね…」と
    たまに、ほめられることはありましたが…。
    『番外編』 も書きたかったんですが、
    落語や漫才みたいに、ネタが日常には転がってなくて、
    書けませんでした。
    気づかないだけかも知れませんね…。

    別サイトで、「読書感想文」をはじめていたら、よろしくお願いいたします。

    ありがとうござました。m(__)m

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/008/trackback/64364

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ko-taro-

コータローです。
趣味は、今まで特になかったのですが最近は読書にはまってます。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧