旧あきぞー会
http://blog.machikurublog.jp/akizo-kai/

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

土曜夜は危険

テーマ:ブログ

デンジャラスタイム 

 

昨日はチムライ氷帝in大阪へ行って来ました。

やっぱチムライ楽しすぎだわー!

しかしあれね。

 

土曜夜は井阪忍足の変態部分が解放されるらしいわね。

 

昼は普通(?)だったのですが、

夜は開演前アナウンス時から

既に変なスイッチが入っていて、

忍足&滝のセクシーペアという事を逆手に取り

観客にセクシーな声で“イエ~イ!”と言わせ

「何か所々でエロい声が聞こえて来たわ」

みたいな事を言って喜んでいました。

客席大爆笑。

 

夜公演とはいえ深夜じゃないからなオイ!(笑) 

 

ちなみにその後の変態言動は全て

 

ファッション対決で自らコーディネートしたハイカラさんコスチュームの北乃岳人に集中。

 

一番吹いたのはあれだな。 

ペア対決で井阪忍足がMCをしていたのですが、

あまりにカンペ読みを噛むのでメンバーから

「噛みすぎ!」と指摘されたのですよ。

そしたらすかさず

「岳人があまりにも可愛いから興奮してもーてな」

と切り返していました。

 

うをーい!何でこの回のMCを井阪忍足にしてしまったんだ!!!(笑)

 

しかし北乃岳人、一切動じず。

むしろノリノリで観客に

可愛いでしょアピールをしていました。

このペア色々と凄いな…(ゴクリ)

 

あと面白かったのはペア対決で

回答が一致した時の得点が

ハイパーインフレ状態にになっていた事だな。

三浦跡部が自分のペアに得点が入る時に

「オイ、何点入るんだ?35億か?(威圧)」

と言ったのを皮切りに正答に対する得点が

2万点やら30億点やら大高騰

 

酷いブルゾンバブルだ…。

 

「何点にしよう…」と井阪忍足が考えている所へ

観客が「35億ー!!!」と三浦跡部に乗っかって

煽ったのが原因ですが。

三浦跡部が「お前ら気に入ってんじゃねーか!」

と観客にツッコミを入れていました(笑)

 

昼公演で一番笑ったのはペア対決で

「怖いもの」を回答した時かしら。

跡部&忍足ペア「節足動物」「おばけ」

それぞれ回答したのですが、

どうやら井阪忍足、三浦君(中身の方)に

回答を合わせに行ったようなのですよ。

その「おばけ」と書いた理由を井阪忍足が

約2千人の前で解説しようとし出したので、

三浦跡部が全力で阻止していました。

 

一体何があったのだ三浦君(笑)

 

そんな必死で阻止されると余計に気になるのが

人の性じゃないですか。

当然客席から「何ー!?」「聞きたーい!」

という声がメチャメチャ飛んでいたのですが、

三浦君、

 

「黙れ!メス猫ども!!」

 

跡部の伝家の宝刀で一蹴していました。

跡部役というポジションをこれ以上無いくらい

上手く活用したなオイ!(笑)

結局観客もその名言で「キャー!!!」となってしまい

何となく有耶無耶になって終わりました。

「メス猫」って便利だな~。

小早川君だったかが

「メス猫で“キャー!”ってのも可笑しいでしょ!」

と言っていましたが、ホントそうだよな(笑)

 

あとは…そうそう。

今回の夜公演でテニミュの公演数が

1stからの累計で1500に到達したので

記念写真撮影三浦君の挨拶がありました。

凄いな1500って!

某D氏のエンドレス・ショックと同じだよ!(笑) 

 

が、そんな大事な時に限って三浦君のマイクにトラブル発生。

 

声を上手く拾わなくなってしまったので

メンバー内では身長低めの北乃君が

スタンドマイク代わりになっていました。

ナイスアシスト(笑) 

 

山﨑君の私物カメラでも撮影しましたよ。

「僕、この前誕生日でプレゼントに

自撮り棒貰ったので…撮って良いですか?」

と超控えめなお願い。

誕生日じゃなくても良いよ別に!(笑)

 

次はドリライかー。楽しみだわー!

アリーナ席ばかりだけれどもね…

横アリでセンター席に食い込めた試しがない。

採用グッズ

テーマ:ブログ

用途不明

 

人事の後輩達が何やら

ワチャワチャ盛り上がっていたので

「何してんの?」と聞いたら

「これってあきぞーさん作ですか?」

何やら人の顔のイラストを見せて来ました。

…そ、それは

 

8年前くらいに私が採用の為に作った人事の似顔絵ポップじゃねーか。

 

どこで見つけて来たんだそんなもん!!!

どうやらそのポップで

「これは誰でしょう?」クイズを

していたらしい。

他人が作ったもんで遊ぶんじゃねぇ(笑) 

 

しかし懐かしいわ~。

会社の地味なイメージを払拭しようと

色々下らない物を作ったのよね~。

 

昔の採用グッズを掘り返せばもっと理解に苦しむものが沢山出て来ると思うわ。

 

 

研修

テーマ:ブログ

作戦8:2

 

今、私の会社の新入社員は

配属先に関係なくあらゆる部署の仕事を

一日ずつ体験するという研修をしています。

 

当然人事での一日体験もあるのですが、

正直ほとんどが地味な社内業務。

しかも個人情報満載なので

あまり見せられるものも無い。

 

見せるとなるとそれこそ国会の黒塗り資料みたいになる。

 

だがこの研修、仕掛け人は我ら人事。

その人事が何も爪痕を残せないのでは

他部署に示しがつかない。

 

何とかせねば。 

そりゃもう考えに考えましたよ。ええ。

結果、

 

8割勢いで勝負しました。

 

案外何とかなるもんだなぁと(笑)

色々ワークショップをやらせていたら

結構盛り上がったしな!

どの部署の体験が面白かったか聞いたら

全員人事に挙げたし!

 

そんな露骨に媚を売る新入社員達が愛おしいわ。

 

本気で人気投票やらせたら

人事は間違いなく最下位だ( ̄- ̄)

要防音対策

テーマ:ブログ

罰ゲーム 


障害者雇用枠で中途採用し

現在私と同じ人事で勤務しているS氏

溌剌としていてとても良いのですが、

声が大きすぎるのが難で、

個人名を大音量で口にしたりするので、

同じフロアに居る本人がよくビクッとしています。

 

そりゃ人事が自分のことを話していたら何かと思うわな。

 

まだ比較的軽めの仕事しか任せていないので

内容的には出勤打刻忘れの報告とか

大したものではないのですが、

あまり宜しい状態では無いので

「もうちょっと声抑えめで頼みます…」

とお願いするのですよ。

すると「あ、済みません!(小声)」

暫くは気を使って抑えめでいけるのですが、

 

1時間もすると戻っています。

 

これはどうしたものか…(笑)

声の小さい人がボリュームを上げるのも大変だけれども、

声の大きい人がボリュームを下げるのも大変らしい。

そうは言っても非公開の異動情報を大公開されても

困るからなぁ…。

 

防音壁代わりにマスクを常に10枚くらい着用してもらうしか無いかしら。

 

 

キングのチムライへ行ったよ

テーマ:ブログ

帝コレ2017

 

チムライ氷帝in東京へ行って来ました。

昼夜両方。当然だな。

 

もうメチャメチャ楽しかったわー!

オープニングムービーから

色々と手が込んでいて…

あ、そうだ、

 

このオープニングムービーで物販のお茶会セットの意味が分かります。

 

ちなみにこのお茶会セット、

同じく物販で売られている

ペーパーバッグよりもサイズがデカいので、

皆小脇に抱えて歩いていました。

まあまあ恥ずかしいから

出来れば入るサイズで作ってくれ…!(笑)

 

LIVEの中身ですが、今回は一連の流れが

ちょっとしたドラマ仕立て(?)でした。

何と言うか…バラエティスマッシュの

ビリヤードのノリ?(笑)

ゲームはもう自由すぎてハチャメチャ。

勝者に与えられるポイントが

あるようで無いというか

 

三浦跡部以外の全員で罰ゲームやったりしていました。

 

ああ、やっぱり跡部はやらないのか、と(笑)

 

夜の回なんてもう大変でしたよ。

跡部+ウサ太郎(ウサギの抱き枕)

という組み合わせを作ってしまったせいで

MCの北乃岳人がリスの着ぐるみを着たまま

メチャメチャ喚いていました(笑)

 

何しろ三浦跡部がウサ太郎を抱えて正面を向いただけで客席が絶叫するので。

 

「ちょっとー!何してんの!」

と北乃君がプリプリ怒るのですが、

三浦君も意識してやっている訳ではないので

「ちょっと待て!俺様はこうして(横向く)、

こうした(正面向く)だけだ!」

と弁解するのですよ。

 

けれどもその弁解の為のアクションが更に客席の絶叫を呼ぶという…。

 

全然先に進まない(笑) 

途中からワザとやっていましたけれども。

ウサ太郎を使って客席に

「いないいない…ばあっ!(イケ声)」

とか。跡部が人形遊び…(笑)

あまりにカオスな状態になって来たので

最後は北乃君に「鼓膜が破れる!」

没収されていました。大変だなMC…(笑)

 

歌&ダンスメチャメチャハイレベルな

アレンジになっていました。

ブギウギとか超クールなダンスになってんの。

もの凄いテンション上がったわー! 

ん?そういえば今回バレエ要素ゼロだったわね。

 

最後の「ゴージャスお見送り」ですが、

一体何がどうゴージャスなのだろう

疑問符だらけで列に並んだのですが、

お見送りポイントに到達して即察知。

 

ああ、確かにゴージャスだ、跡部が。

 

ええと?これはお客の為のお見送りだよな?

跡部の為のお見送りじゃないよな?

もう最後まで跡部ワールド全開でした。

うん、もうそれで良いと思うよ氷帝は(笑)

 

ちなみに上の写真のカードは

入場の際に入口で配布されたのですが、

「Collection」と書かれています。

 

そう、つまりテーマはファッションショー。

 

もうテニスとか学校とか全然関係無ぇな!(笑)

流石エキセントリック氷帝。

 

最後におまけ。

入口に居た跡部の等身大フィギュア

どこまでも跡部の主張が激しい(笑)

等身大キング

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 490人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧