旧あきぞー会
http://blog.machikurublog.jp/akizo-kai/

ラッキーガール

テーマ:ブログ

幸運集合!

 

私の会社は昨日が仕事納め。

…という訳で

お客様からいただいたお歳暮等を

社員へ分配する為に毎年おこなっている 

「お歳暮山分けくじ引き大会」

があったのですが、

今年初めて参加する新入社員の後輩K

「お米は要らない!重いから!

でも外れのジュース1本も寂しいし…

大当たりくじで軽いのが良いな~。」

と物凄く都合の良い事を言いながら

くじを引いていたのですよ。

 

しかしくじの半分は外れでジュース1本、

三分の二はプチ当たりでちょっとした食料品、

そして残りが大当たりなのですが、

例え大当たりだったとしても

ビールやらコーヒーやら漬物やら

後輩Kの望まないものも

沢山紛れているのですよ。

そんなに人生甘くは無いわよ若人!

…と思っていたら

 

「あきぞーさん!やりました!スープです!!」

 

フリーズドライのスープセットを抱えて

満面の笑みで戻って来ました。

 

人生甘すぎだろうオイ。

 

 

“くじは無心で引く方が良い結果が出る”

というセオリーはどこへ行ったのだろう…(笑)

コメント

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 489人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧