1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

 クレオメ

テーマ:ブログ


今年も 「クレオメ」 が咲いています。

今年は、一人ばえの芽がたくさん出たので、

50本以上は咲いています。


昼間は、白っぽい花がしおれたように咲いていますが、

夕方になると、花弁のピンクが濃くなって

とても綺麗です。


昼間 ↓




夕方 ↓

 

    カメラマンの腕が悪いので、

     あまり違いが分からないかなぁ… 汗(女の子) 

 

 

 

 珍しい    トンボ

テーマ:ブログ

 先日、庭に見たことのないトンボが飛んできた。 
 
 4歳の孫が捕まえて、昆虫図鑑で調べた。
 
    「チョウトンボ」
 
 
 
 日本で一番綺麗と言われているとか…。 
 
 
 ヒラヒラと蝶のように飛んでいた。  
 
 
 
 
 
  

ヨタヨタの  タヌキ

テーマ:ブログ

 先日、
 テラスで のら猫にパンをやっていたら、
 汚いヨタヨタのタヌキが出てきて、
猫ちゃんと一緒にパンを食べ始めました。



 よほど お腹が空いていたのか、
 一心不乱に食べていました。


 食べ終えると、こちらを振り向いて
 ニコッと笑って?山へ帰って行きました。

 

 


  帰る前に、ニコッと笑ってポーズ!

 

 

  川柳   その②

テーマ:ブログ

 先日、
 老人クラブの会合で紹介された川柳。
 
  その②
 
  「いびきより、静かな方が気にかかる」
 
  「おじぎして、共によろけるクラス会」
 
 
  「アーンして」 昔ラブラブ、いま介護 
 
  「誕生日、ローソク吹いて立ちくらみ」
 
 
  「無病では、話題に困る老人会」 
 
  「聞き取れず、隣にならってウソ笑い」
 
 
  「大事ならしまうな、2度と出てこない」 
 
  「万歩計、半分以上は探し物」 
 
 
          ・・・・・・ (>_<) 
 
          ニコニコ(女の子) ニコニコ(女の子)

  川柳   その①

テーマ:ブログ
 
 
  先日、
  町内の老人クラブの総会がありました。
 
  そこで、面白い川柳が紹介されました。  
 
 その①
 
 「恋かなと思っていたら、不整脈」 
 
 「起きたけど、寝るまで特に用はなし」 
 
 「土地もある、家も有るけど居場所なし」 
 
 「目覚ましのベルはまだかと、起きて待つ」 
 
 「この動悸、昔は恋でいま病気」 
 
 
    思い当たることばかり・・・汗(女の子)(>_<)
 
 
 
 
  
 
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ババァ

★ 〇〇歳のババァです。

★ ドライブ・美味しい物・
  花・猫・本が大好き!

★ 他には 音楽鑑賞も。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧