1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

6/22 午前中はマレットゴルフ教室に参加でした・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 昨日は昼頃まで超?久しぶりの雨で、畑&庭には嬉しいお湿りでした!
東海道新幹線が停電で多くの方に迷惑が。そんなことがでした。この雨との
関連は?木曜日は春季マレットゴルフ教室4回目です。今回はスコアーを
付け各ホールを終了時刻(11:30頃)まででした。最終ホール・・・は大叩き
でした。次週は卒業・・・・春季マレットゴルフ教室での大会だそうです。どう
なりますか!終了後、野球場脇の調整池&ほてい池へでした!


デジカメ


 野球場脇の調整池へでした!オオヨシキリの囀りが聞こえるなで
見上げました。柳の木の上にでしたYo!

----------------------------------------------------


葦原の一角にアオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------

直ぐに、この場より逃げさりました!


コシアキトンボ(腰空蜻蛉)がこの様に!



オオヨシキリがこの様に・雌かな?



ほてい池の或る場所です。アオちゃん(カワセミ)が!



日陰ですので見辛いですね!

----------------------------------------------------



ハグロトンボ♂(カワトンボ科)がこの様に!



昨日は雨でしたが、今日は曇天でした。春季マレットゴルフ教室
4回目が開催され約2.5h実践でプレーでした。最後の最後の
ホール・・・舐めてましたね。OB&OBで全く駄目でした。次回
は活かせるのかな?

アオちゃん(カワセミ)詣で・・・・聞き慣れた声が・・・・・居て
くれましたね。でも何時までこの場所に居てくれるのでしょうか!



今日の二駒

マレットゴルフ教室の様子です!


3班に分け写真撮影でした!

100円也です。どんな写真が手元にかな!
次週は卒業・・・・大会とのことです!

色気を出し、最終ホールはOB&OBでした。次週は
どうなりますでしょうか!


6/21 やっと待望の雨が・昨日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 未明?雨の音が。寝ていても時々雨の音がするなでした。庭の木々&花、
夏野菜には待望のまとまった雨量でした。昼過ぎには青空が・・・・・
昨日のアオちゃん(カワセミ)詣で・・・・・続編です!ほてい池の或る場所
で幼鳥さんとの出逢いが!


デジカメ

ほてい池の或る場所です!

親&幼鳥さんです!


2羽の幼鳥さんがこの様に!

----------------------------------------------------



ほてい池の奥まった場所です!

----------------------------------------------------

2羽の幼鳥のアオちゃん(カワセミ)が!




----------------------------------------------------



コシアキトンボ(腰空蜻蛉)が群れてました!

----------------------------------------------------




迷惑なアプリケーションが!数日前よりPC起動の度にです!
削除したいが、難問?検索するもです。
03-5050-1410警告コール削除方法 お使いのコンピュータ危険?
SysMon Event System Monitor・・・・・・・
うっとおしくです!携帯電話にも迷惑メールでそれを削除もうっとお
しい・・・・その対応で携帯のアドレスを変更したら、迷惑メールも
無くで現在に至ります!

今日は嬉しいお湿りでした。日々の水遣り&散水では焼け石に
水?これで夏野菜はみずみずしくかな!
でも大雨&強風で交通機関に乱れ・川の水位上昇で避難勧告
&土砂災害警戒情報、その様な情報もです!



今日(昨日)の一駒

夏野菜がこの様に採れてます!
ミニトマト&オクラが採れだしましたYo!



6/20 野球場脇の調整池へでした。アオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 未明よりやっと待望の雨でしょうか!梅雨入りした途端・・・・やっと梅雨入りでは?
そんなことで今日は昨日に比べ最高気温が2℃低めと!

野球場脇の調整池へでした。多くの出会いがありました。僅かでしたが、アオちゃん
も居てくれました!


デジカメ

水路脇にバンの幼鳥さんが2羽!

----------------------------------------------------


対岸側よりです。睡蓮の上にバンの親鳥が!

----------------------------------------------------

暫くすると、葦原へ一直線でした!


オオヨシキリ雌さんです!

----------------------------------------------------

オオヨシキリ雄さんです!  番いで子育てかな!





バンの幼鳥さんが池の縁から睡蓮の場へ!



上の丸印はアオちゃんです!

下の丸印はオオヨシキリです!


アオちゃんが歩いている方向に飛んできてくれました!

----------------------------------------------------



オオヨシキリの飛翔姿です。ほてい池方面へかな?



バンファミリー&オオヨシキリの番い他、多くの出逢いがありました。
更にその後ほてい池へでした。アオちゃんの幼鳥さんが居てくれ
ました。多くの出逢いがあり660駒も撮りましたので、後で認め
です!ご期待?どうなんでしょうか!明日は雨ですので、カメラで
外は遠慮したいね!



今日の一駒


睡蓮の上にバンの幼鳥さんがこの様に!



6/19 揃い踏み?今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 豊田のアメダスの記録です。梅雨入りした途端、晴れの日が続き、やっと昨日
雨かなでしたがぱらぱらで全くでした。今日は朝より晴天で、真夏日でした!
現在 23.2℃  日最高 33.0℃ (15:50)    日最低 15.6℃ (04:50)

何時雨が降るのでしょうか!このままだと取水制限が過ぎります!
そんな中、暑い気温の中、野球場脇の調整池へでした!

デジカメ


①ねじり花がこの様に!

④睡蓮が咲き誇ってます!


野球場脇の調整池へで暫く待ちました。やっとオオヨシキリが目の前に!

----------------------------------------------------

嘴には餌?幼鳥への餌かな!


水路にバンの幼鳥さんが!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

幼鳥さんですがこの様な大きさに育ってきてます!



ほてい池の或る場所からです。ダイブ姿が数回でした!




その場へ歩を進めました。アオちゃん(カワセミ)の幼鳥さんが!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



飛ぶなで近傍の場所へでした。昨年のアオちゃん(カワセミ)劇場
の場所でした。幼鳥さんが揃い踏み・・・・餌をねだってかな?




肝心なシーンは日陰でしたので、ピンボケが多くで残念!

----------------------------------------------------



歩を進めました。違う場所にアオちゃん(カワセミ)が!

幼鳥さんは何羽育っているのでしょうか!



畑の野菜&庭木&草花(紫陽花)には雨が欲しい・・・何時
降るのでしょうか?雨乞い・・・・そんなことを考えなければ!



今日の二駒


孫が生まれるかなで、電気ケットルを購入でした。それから7年経過です!
蓋の調子が・・・スプリングが折れたのでしょうか!又フィルターの汚れが!
PCで検索すると、電話で対応でした。営業時間即の電話で注文を!
部品代&代引き手数料込みで2,006円とのことです!

新品購入も過ぎりましたが、これで暫くは使用可能ですね!


今日の収穫です!

枇杷を収穫です。尚2本の木よりです!



6/18 6/17 竜連敗ストップ・勝ちました!

テーマ:ブログ
 竜連敗ストップ・4Vs1で勝ました!開幕当初は投打がかみ合わず、負けがで、
今年も駄目かな?過ぎりましたが、やっと投打がかみあい、交流戦も5分かな!
18日勝てば5分です。何時以来かな?都合がつき、最寄駅より八事駅経由で
ナゴヤドーム前矢田駅へ。デーゲームでしたので試合開始は14:00でした!

八事駅で迷い?本を読んでました。電車を降り、エレベータで2Fへ出口?
駅員さんに聞き脇のエレベータで下のホームへ。その先に名城線のプラット
ホームが。5月の豊田市ウオーキング協会ではこの駅で降りましたので、その
感覚?駄目ですね!


デジカメ

ナゴヤドーム前矢田駅へ。ベンチに座り昼食を!

5F席2600円也。
5人席の一番奥よりこんな感じで見下ろしました!

7/17 巨人戦の日です! ARAKI DAYの案内です!



HITの度にNice Battingが大きなボードに!



西武のセカンド&ライトの選手が遠慮?取り損ないヒットに!

----------------------------------------------------





③④荒木選手のレフト前のヒットです!


美味しいビールを!700円也です!



ドアラ?バクテン・・・ご苦労さまです!



8回より岩瀬投手が!

----------------------------------------------------

完璧な投球でゼロに抑えてくれました!


9回は抑えの田島投手が!



試合終了の瞬間です!



ヒーローインタビューです!
投手のバルデス&捕手の木下選手です!

尚この木下選手はトヨタ自動車出身です!頑張れ!


インタビュアーは東海ラジオの前野沙織さん?

2017年4月1日現在、東海ラジオに所属する唯一の女性
アナウンサーとなっていると記されてました!



竜連敗ストップ!2017/6/18 朝刊 ◆中日4-1西武

 中日は継投で相手打線を2安打に抑えて逃げ切り、連敗を3で止めた。
先発のバルデスは低めに球を集め、7回1失点の好投で3勝目。八回は
岩瀬、九回は田島が1人の走者を許さない完璧な救援。打線は二回に木
下拓の犠飛などで2点を先制し、四回に木下拓、八回に武山の適時打で
着実に加点した。


何時以来かなの野球観戦でした。又交流戦も一度も見たことなくでした!
勝ち負けで一喜一憂ですが、せめて5分であって欲しいなです。今年の
順位はBクラスかな?そんな気がです。頑張れ竜!



今日の一駒

ネックタオルが欲しいなで、グッズショップへ。欲しい品が?
何と荒木選手の2000本記念の品が!

下は入場券です。5F席2600円也。5人席の一番奥でしたので、
トイレの度にごめんなさい、そんな席でした。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧