12/4 よさみ駅でミニSLに乗ってきました・よさみガーデンマルシェへ!

テーマ:デジ散歩
 愛岐トンネル群の公開に行こうかなと思いながらでした。以前行ったことがあり、
今日はとよた花菜(はな)工房 Toyota Hana Kobo Nurseryさん出展の、刈谷の
第1日曜日開催のよさみガーデンマルシェに行ってきました!尚この場所は依佐
美送信所跡地です!平成9年に役目を終え撤去され整備されてます。


デジカメ


乗り換えをした知立駅です!
駅舎更新工事で、名古屋本線(名古屋方面)だった場所が工事の最中です!



振り返りました・名鉄&JR刈谷駅南口です!
尚よさみガーデンマルシェは1本道で南東方向に約2km徒歩で30分弱でした!



フローガルガーデンよさみのバス停です!公共機関循環のバスが無料で
運行されてます!



よさみガーデンマルシェの会場に到着です!



こじんまりとした店構えでしたね!約20店舗かな!
のりたけの森へ以前行きましたが、多くのお店が出店でした!







フローガルガーデンよさみの一角にこの様な大きな塔&設備が!



依佐美送信所の記念館が!

入場料無料で、写真撮影はOKでした!


昭和初期の設備が保存されてます!



フローガルガーデンよさみ駅です!



尚料金は無料でした!



ミニSLに乗せて貰いました!

④極小さなレールに車輪がこの様に!



④作家さんがご夫婦がこの場所へでした!


フローガルガーデンよさみの案内看板です!



帰路です!
①大きな建物は刈谷豊田総合病院です!
廻りは田圃そんな中にです!
②ムクドリが電線にでした。近傍に木の実が!

③愛知県立刈谷高校です。中学校卒業時、優秀な仲間は
数人がこの高校にでしたね!
④刈谷高校近傍に名鉄刈谷市駅がありました!
帰路はこの駅から猿投駅へ。猿投駅からおいでんバスで
最寄のバス停へ!


穏やかな日和に恵まれ、多くの家族連れが、楽しんで居られました!
べああべはこの場所は初めて訪ねました。駅から往復徒歩でした!
ミニSLにも乗れ楽しみました!

とよた花菜(はな)工房 Toyota Hana Kobo Nurseryさん頑張って!



12/4 アオちゃん(カワセミ)詣で・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 何時もの時刻、何時もの場所へでした。今日も気温が低く、手が冷たいでした!
野球場脇の調整池ではアオちゃん(カワセミ)との出逢いは無くで空振りが過ぎり
ましたが、水無瀬川緑道で出逢いがありました!


デジカメ

今日の出逢いはこんなシーンからでした!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

粘りましたが、今朝はこの場所でのアオちゃん(カワセミ)との出逢いは無しでした!


もみじばふうに今朝もカワラヒワがこの様に!



ほてい池です。覗くと、オオバンが1羽のみでした!相棒は居ないのかな?



水無瀬川緑道へです。
ほてい池堰直下の直ぐの場所にアオちゃん(カワセミ)が!

此れを撮ると直ぐにほてい池方面へ飛び去りました!


下流方向へ歩を進めました。飛翔のアオちゃん(カワセミ)を見ましたので
探すと、桜の梢に!



歩を進めました。がアオちゃん(カワセミ)は見当たらずです!
あげは蝶公園まで戻ると、この様なコスモスが咲いてくれてました!



井郷中学校近傍まで歩を戻しました。目の前にアオちゃん(カワセミ)が!
結構至近距離で撮影が出来ました!



おじょうさんの鳴き声がするなで探すと居ましたYo!
このおじょうさんも至近距離でした!

----------------------------------------------------



今朝は野球場脇の調整池でのアオちゃん(カワセミ)との出逢いは無くでした
ので、ひさし振りに水無瀬川緑道へ歩を進めました。居てくれホットでした!
アオちゃん(カワセミ)&おじょうさん、何れも至近距離で撮らせてくれました!


今日の一駒

ひさし振りの至近距離でのアオちゃん(カワセミ)雌です!



このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧