12/12 おっと失礼・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 ラジオを聴いていると名古屋で0.9℃を記録と!豊田市はそれ以下の温度かな?
そんな中、何時もの時刻、何時もの場所へでした!
豊田のアメダスの記録    何と今シーズン最低の気温でしたね!
 日最低 -2.2℃ (06:30)
現在 7.3℃(11:20)  日最高 7.3℃ (11:00)
 
手が痛い・・・・そんな気温の中、バンファミリーは仲良く食事かなでした!


デジカメ


バンファミリーとの今日の出逢いは水路脇からでした!

----------------------------------------------------

極寒?の中、元気に動き回って啄ばんでました!









コガモが数羽・・・・暫くするとこんな飛翔姿に!



ほてい池です。カイツブリファミリが3羽が揃って!



アオちゃん(カワセミ)は?で水無瀬川緑道へです!
飛翔姿のアオちゃん(カワセミ)を見てました。探すと
アオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------

尚このアオちゃんは嘴がオレンジ色の雌でした!


天道橋近くで再度アオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------

この後でした。おっと失礼・・・・・そんなシーンに遭遇でした!
今日の一駒で紹介です!



12月中旬になりですが、今シーズン最低の日最低 -2.2℃ (06:30)
記録です。屋外の水道も防寒対策をしなければですね。油断をして
いると、しっぺ返し?大きな出費を数年前にしましたね!
皆様も冬に備え、屋外の水道の防寒対策を!



今日の一駒

おっと失礼、ひさし振りこんなシーンに遭遇でした!

白い物体・・・・が後方に!

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧