12/22 雨の中アオちゃん(カワセミ)詣でに・途中で選手交代!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 天気予報どおり、朝から雨でしたね。しまった・・・・雨が降る前にと思いながら
ぼけぼけ?・・・・・9時頃から雨が降りだしました。何時もの場所へでした!

野球場脇の調整池は何時もの、鳥さんがでしたが、肝心のアオちゃん(カワセミ)は
不在?だったですね!

デジカメ


今日は遅くその場所へでしたが、この時刻まで葦原にかな?
青鷺です!



バンファミリーが雨の中、食事かな!

----------------------------------------------------





何時もの鵙でしょうか!




野球場脇の調整池でした。アオちゃん(カワセミ)は居ません。


ほてい池脇の駐車場よりです。聞き慣れた声がするなで探すと、
約70m位先の対岸にアオちゃん(カワセミ)が!



見慣れ無い鴨さんが!
ホシハジロの番いでしょうか?ヒドリガモとは違いました!



水無瀬川緑道へ歩を進めました。
井郷中学校(井郷橋)手前に待望のアオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------



ダイブシーンは手前の土手に隠れ撮れず・そのシーンは見れずでした!
嘴には小魚が!



水無瀬橋直下付近に何やら?ジョウビタキ雌さんかな?

チロリンムラ様に、水無瀬川の鳥さん、お嬢さんでは無くてルリビタキのメス
さんですネ♪と教えていただきました!まさかの場所での出逢いでした!



下流方向へどんどん移動しながらでした!

----------------------------------------------------



井上橋近傍です。此れをとると薮方向に飛び去りでした!



その近くに先ほどのアオちゃん(カワセミ)かなと思いながら
でした。自宅に戻りPCで見ると嘴がオレンジ色の雌のアオちゃんでしたね!

選手交代だったですね。こんなこともですね!ビックリポン!








カメラを構えていると直ぐ近くにでした!



雨が降り出しましたので、傘を片手にでしたので、撮り辛くだったですね!
カメラには雨滴で何度もふき取りでした。水無瀬川緑道でアオちゃんが
撮れ、空振り無く嬉しくです。



今日の二駒

水無瀬川緑道です。毎年この時季になると、井郷中学校(井郷橋)近傍が
賑やかにです!



近寄ってみると、そうなんです。ヒヨドリでは無く、ツグミの集団が!



このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧