12/24 逆転ホームラン?今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 やや遅い時刻に山田川へアオちゃん詣でにでした。出逢いは全くでしたね!
アオジ&キセキレイ&メジロ&四十雀&エナガの極僅かでしたので、長根池ま
で出かけました。トンビが飛翔で肝心のアオちゃん(カワセミ)は退避かなで不
在でした!


デジカメ

山田川の四十雀です!



長根池へでした。トンビが飛翔でアオちゃん(カワセミ)は?
池を一周の途中でした。ジョウビタキ雌さんが!

----------------------------------------------------



ホシハジロでしょうか?



キンクロハジロです。番いでしょうか!





運動公園野球場脇の調整池です!
鵙さんです!



バンです。今日は親は現れずでした!



ほてい池です。大雨が降りましたので、茶色で濁ってました!



水無瀬川緑道へ!
井郷中学校(井郷橋)にツグミの大群が!

----------------------------------------------------

学校の敷地に多くの木々があり、ツグミの大群で賑やかにです!



ジョウビタキ♂が直ぐの場所でした!




ほてい池へ戻る途中でした。下流よりアオちゃん(カワセミ)の
飛翔姿が。するとこんな場所にでした!

でも直ぐにほてい池へでした!


居るかなで探すと居ました。居ました!

直ぐにダイブでした。そのシーン&嘴に小魚は撮れずでした!



















ダイブ期待で待ちましたが、残念・・・・・・飛び去りました!



空振りが過ぎりました。逆転ホームランかな!最後の最後の場所で
やっとアオちゃん(カワセミ)が!1シーンしか撮れずかな・・・・・探すと
近傍にでした!
逆転ホームラン・・・そんな心境でしたね!



今日の一駒

もみじばふうの実です。



このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧