12/25 様々な啄ばみシーンが撮れました!でも君の名は?

テーマ:バードウオッチング
 今日はクリスマスですね!日曜日ですが、勤務の予定があり午後から出勤です!

今日は山田川&長根池へアオちゃん詣でに・・・・でしたが、アオちゃん(カワセミ)は
不在?空振りでした。でも今日は様々な啄ばみシーンが撮れました!


デジカメ

緑芝生への道路脇のイイギリの赤い実を啄ばみにヒヨドリが!



漆の実を啄ばみに・・・・メジロさんでした!



四十雀です。
葦の茎をしきりにほじくってました!



ヤマガラが、大きな樹形のナンキンハゼの実を啄ばみに!




アオジです!

----------------------------------------------------




君の名は。

----------------------------------------------------




ジョウビタキ♂がこんな恰好で啄ばんでます!

----------------------------------------------------



違う場所に居たジョウビタキ♂です!



県緑化センター南端(山田川)のクサシギです。



こんなに大きく嘴を開きしきりに囀ってました!



長根池です。キンクロハジロが3羽!



君の名は。大ヒットしてますね!新海誠監督の長編アニメーション映画。
岐阜飛騨市の特急「ワイドビューひだ」が飛騨古川駅をイメージした駅に
停車しているシーンだ。飛騨古川駅、ワイドビューひだ?
大ヒットとのことですが、見てません。
飛騨古川駅前の旅館に泊まったことを懐かしく思いだします!その時
は翌日上高地にマイカーで向かいましたね。帰路は観光バスで大渋滞
だったことを記憶してます!



今日の一駒

山田川で初の遭遇の鳥さんです!でも君の名は?

ウグイスなんでしょうか!

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧