8/9 やや秋めいて・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 台風5号が日本海の沖で温帯低気圧となりました。空を見ても雲に
も秋かな・風も爽やかで湿度がやや少なくかな!又セミの鳴き声も、
ツクツクボウシがです。今朝の最低気温は日最低 22.3℃ (05:10)
低くでした!
尚今日は長崎に原子爆弾が投下され72年が経過です。年月が経
過ですが後遺症の問題他が・・・・・

資源ごみをステーションに出しながら、野球場脇の調整池へでした!
歩を進めた甲斐が。上砂橋の日陰にアオちゃん(カワセミ)が!


デジカメ

水路にバンが・・・・嘴にはミミズかな!



上空は秋かな・・・・鰯雲が!



何時もの場所に1番子のバンが!この部位は日陰が無くです!

睡蓮の葉が切れてますので、飛んでその先へ!



ウチワヤンマです。他の蜻蛉が近くを飛んでも悠々と!



水無瀬川緑道へ歩を進めました。ほてい池に近い場所の
草刈をされてました。アオちゃん(カワセミ)は?

あげは蝶公園です。クマゼミです!


この写真には3匹のクマゼミが!
何故かこの木の集中してますのでこの様にです!



井上公園近くまで歩を進めました。橋の日陰にアオちゃん(カワセミ)が!



直ぐ近くに着地でした!
削除


空振りが過ぎりましたが、何とか今日もアオちゃん(カワセミ)が
撮れました!今日も日本各地で猛暑との案内が!

8/9(水) 13:25配信 時事通信社より
関東では9日、朝から気温が大幅に上がり、35度以上の猛暑日と
なる地点が続出した。
気象庁によると、午後1時までに東京都心(千代田区・北の丸公園)
で37.1度、埼玉県越谷市で37.7度、群馬県館林市で38.5度を観
測した。

豊田のアメダスの記録
現在 34.0℃ (15:00)  日最高 34.5℃ (13:40)  


今日の一駒

橋の日陰でしたので、アオちゃん(カワセミ)はこんな感じでした!


このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧