8/18 今日も懲りずにアオちゃん(カワセミ)詣で?

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 昼頃から約1h土砂降りの雨でした!
豊田のアメダスの記録ではAM11~PM1の2hで12.5mmの雨量でした!
尚多治見のアメダスの記録ではAM6~AM11の5hで116.5mmの雨量
でした!これだけ降れば中央線の高蔵寺~多治見の間が運転見合わせ
になるはずです!

仕事を終えアオちゃん(カワセミ)詣でに・・・・・今日も運良く?アオちゃん
(カワセミ)が居てくれました!

デジカメ

歩を進めました。舗装道路上にあぶらセミの交尾姿が。今シーズン2
回目でした!

拾い上げました。離れずでしたYo!その後桜の木に!


ほてい池方面より歩を進めました。天道橋付近にアオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------

此れを撮ると桜の木にでした!駄目元で歩を進めました。



すると・・・そうなんです。翡翠ブルーの背姿のアオちゃんが!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

先に出逢ったアオちゃん(カワセミ)とは別の個体かな!


恵みの雨?畑の野菜&庭の草木には嬉しくですが、降り過ぎても
交通機関に乱れが。お盆の時期ですので多くの方がその余波かな!
仕事を終え今日も駄目元で水無瀬川緑道へでした。大雨で増水で
したが、川は思ったほど濁りは無くでした。アオちゃんのダイブ姿?
それは僅かな時間では出逢えずでした!


今日の一駒

名古屋地方で大雨洪水注意報と・・・・・

雨雲レーダーよりです!


このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧