11/30 11/27 東京へ・東京スカイツリー&浅草散策

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 豊田市ウオーキング協会特別企画として、一泊二日で、東京スカイツリー&浅草散策&
高尾山へ観光バスで、参加者44名(女性32名・男性12名)でした。満喫してきました!

出発場所は、名鉄トヨタホテル前を11/27 AM7:30出発でした!雨かなの天気でしたが
大したことも無く、途中の山々には雲がでした。富士山は裾は見えましたが、肝心の山
頂は見れずでした!


デジカメ

①浜松SAです!ほぼ定刻8:30に到着でした!
②途中の山にはこの様に雲が!

③富士山です。裾野しか見えずです!
④駿河湾沼津SAです。ほぼ定刻11:10に到着でした!



①駿河湾沼津SAの建物です。
②裾野市のトヨタ自動車の東富士研究所の建物&実験棟が!
TOYOTAの文字が。現役時代には時々会議でこの場所へ!
又テストコースを超高速で走ったこともありました!

④海老名SAです。東京に近くで大きな駐車場でしたが、びっしり
でビックリだったですね!
尚このSAで天神屋さんの弁当が配られました!


①東京料金所です。バスの一番後部の座席でしたので、この様な
写真が撮れました!②東急の看板が!

④墨田川でしょうか!首都高速は、高い場所を走ってますね!


①交通渋滞も無く、ほぼ定刻の12:50東京スカイツリーに到着です!
②展望デッキ入場券です!パンフレットには大人2,060円と

③展望シャトル(エレベータ内部)です!秋・・・祭の秋!
④両国国技館が真下に!


更に上階の展望回廊へ 尚入場券は1,030円でした!
①外が見える様な構造の場所が!

④お仲間の方が下を見ておられます!


①アサヒビール本社の屋上のモニュメントです!
②東京ドームの屋根がこの様に!

③東京タワーです!



直にクリスマスですね!



ガラス床です。この場所のみガラス床で恐怖心が!

③靴をやっガラスの縁に!
ガラスの上は怖かったですね!


この様な構造物の大きな鋼管が!
どの様にして溶接かな!そんなことが過ぎりました!



①記念撮影の写真を拝借です!

③④東武鉄道の東京スカイツリー駅は直ぐの場所でした!


東京スカイツリーを見上げました!

浅草散策で約2km先の浅草寺まで徒歩で!
後ろを振り返りました!



右は浅草寺境内よりです。銀杏が黄色く色づいてます!


小舟町の大きな提灯&阿吽の像です!



①仲見世です。大勢の方で大賑わいでした!
②着物姿の方を多く見かけました!

③④雷門を目指して、人を避けながら、歩を進めました。
多くの方がこの場で記念撮影をされてました!


①雷門です!
②大きな提灯を下から見上げました!この様な絵柄が!

③仲見世です。大勢の方が!
④仲見世の裏を歩き、人ごみを避け小舟町の大きな提灯の場まで戻ってきました!


この場ははとバス専用の駐車場だったですね!



バスに乗る頃には雨がパラパラと!
銀座を抜け、千代田区平河町の都市センターホテルへ!
複合ビルですので、様々な記載が!
②豊田市東京事務所の看板も!事務所は9F?

③都市ホテル(ビジネスホテル)・・・質素なレストランでしたね!
④やっと?生ビールで乾杯です!



①洋食セットの夕食でやっと、前菜が目の前に
②パンが2つ配られ、最後は鯛のムニエルが!
ご飯が食べたかったの声が多くでした!

パンフレットよりです。③④宿泊フロアーは14F~22Fです!
2038の室で3人で寝ました。基本は2人用ですので、簡易
ベットを追加でした!


名鉄観光、豊田支店よりの旅程表です!


トラブルの発生も無く、天気に恵まれ、一日目は無事に終了です!
夜には東京駅のライトアップをタクシーで見に行かれた方もの
様でした。べああべはお仲間8名と部屋に集合し、21時頃まで
呑み会をでした!




今日の一駒

11/30 秋篠宮さまと同じ誕生日なんです!
信用金庫職員の方よりお誕生日おめでとうと!
開けると歯磨きセットでした。この歳を思って歯槽膿漏予防でした!



コメント

  1. 2016/11/30 20:31
    こんばんは!

     東京へはバス旅行でしたか!
    第二東名が出来てからは渋滞が少なくなりましたが、東京へ入ってからの渋滞は同じでしょうネ!
    お疲れ様でした。

    スカイツリーのガラス床、足が竦みましたがこの上で写真を撮って来ましたヨ!
    10月に行った時の事を思い出しました。
    2016/11/30 22:27
    東京へのバス旅でした。第二東名が出来渋滞も無く、順調に
    でしたね。東京都内の高速も渋滞無くでしたね。高尾山へ向かう
    時、都心に向かう高速は渋滞だったですね!

    スカイツリーのガラス床・・・・この場は怖くでしたね!

  2. 2016/11/30 20:47
    スカイツリーは一昨年、寿楽会の旅行で初めて行きました。その時のこと思い出しながらブログ読ませていただきました。展望台いつも混雑しているのでしょうね?
    2016/11/30 22:24
    寿楽会の旅行で東京スカイツリーへお出かけにでしたか!
    一時に比べればお客様は少なくかなとのことでしたね!
    でも多くの方がでしたね。浅草寺の仲見世・雷門は日曜日
    でしたので、多くの方で賑わってました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/61390

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧