12/5 11/28 東京へ・高尾山に登ってきました!

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 豊田市ウオーキング協会の特別企画で、東京へ一泊二日で行ってきました。
前日11/27(日)は東京スカイツリーに登り都内のビル群&関東平野を一望
し、近傍の浅草を散策し、千代田区に有るホテルに宿泊でした!

デジカメ

ホテルの部屋からの東京スカイツリーです!  



ご一緒の女性の部屋からは富士山が見えるよでお邪魔をしました!

ビルが邪魔をしてますがこんな感じで富士山が見えました!


朝食はAM7:00からでした。バイキングです!



朝食後、バス発車までホテルの近傍を散歩しました!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

皇居が近くにでしたが、バス発車時刻が気になり行けずでした!


車窓よりです。国会議事堂を右手に見てでした!



首都高速を走り、中央道八王子JCTを経由し圏央道を海老名SA方面に走り
直ぐの高尾山ICへ!
高尾山の駐車場には大型バス専用の大きな駐車場がありました!

④高尾山のケーブルカーの清滝駅です!多くの登山者・参拝者が!


①ケーブルカーは7分間隔で運転です!



①順番が来ました。ケーブルカーはこの様な角度で!

③④後部よりの風景です!


途中のトンネルより清滝駅が後方に!



②③両脇の紅葉がこの様に!

④中間地点です。この場所ですれ違いです!




③日本一の急勾配31度18分はこの場所付近でした!
④遠くに都内のビル群が見えてきました!




④7分の乗車で、高尾山駅へ!



①都内がこの場所からでも一望出来ました!
②数日前に降った雪がこの様に!

③山上駅付近の弁当業者むささびよりの弁当です!
多くの方が弁当片手に薬王院を経由し599mの高尾山頂へでした!
リュックに入る、おにぎりが良かったですね!べああべはリュックに
入れ山頂へでした!


途中の薬王院です。阿吽の像が!



②山頂脇のベンチで昼食です。お弁当はこの様に!

③④富士山がこの様に!尚④は望遠で撮影した富士山です!


今日の一駒

高尾山、山頂よりの富士山です!
天候に恵まれ、雪を抱いた富士山がこの様に!



高尾山山頂です。標高599mです!

③帰路は4号路、吊橋経由の道を選択しました!
④吊橋です!


①②吊橋です!

多くの方が逆コースで山頂を目指しでした。根っこがごろごろ&
勾配が急&雨が降り泥濘で歩き辛くでした!


4号路から圏央道の橋脚がこの様に!

③④再度眼下の景色です!


②清滝駅に戻ってきました!

③多くの観光バスが駐車でした!


①帰路のバス車内でBINGOが・・・・・
②BINGOの賞品です。尚BINGO・・・・・どんけつでした。こんなことは
初めてでした!

③車窓よりの富士山です!


高速道路は渋滞も無く順調に走り、略定刻の18:00一寸前に名鉄トヨタホテル
脇に到着でした。ホテル脇にはこの様なイルミネーションが!



一泊二日で東京へでした。東京スカイツリーは、数年前はまだ、工事中でした。
その近くまで行ました。その時浅草寺は参拝してきましたので、2度目でした!
今回登って高さ・眺望を実感してきました。ガラス床は恐怖だったですね。その
後は歩いて浅草寺(浅草)散策でした。バスに乗る頃より雨がぱらぱらでした。
宿舎は千代田区内のシティーホテル(ビジネスホテル)でした。風呂はシャワー
で済ませましたが、大きな風呂に入りたいな。又朝風呂にも・・・・そんな感想が!
日曜日で宿泊者は少なくかな?中国系の方もちらほらでした。翌日は高尾山山
頂よりの富士山を見て感動をでした!高尾山の人気の訳を実感でした。天気に
恵まれ東京スカイツリーよりの眺望&高尾山山頂よりの富士山が見れ記憶に残
るバス旅になりました!


  1. 2016/12/06 20:11
    こんばんは!

    雪を抱いた青空の富士山が見れて良かったですね。
    ビンゴゲ-ムでビリになるのは珍しいので、逆に良いことがあるかもしれませんね。(^_-)
    2016/12/07 13:23
    天気に恵まれました。高尾山頂より、富士山がバッチリ見えました。
    行った甲斐があり、良い思いでになりました。
    高尾山の人気が分かりました!

    そうなんです。ビンゴゲ-ムでビリ(44名)でしたね!
    初の経験でした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/61459

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧