12/28 水面に背を向け?納得!今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 28日(水)今日から嬉しい年末の休暇にです。第4水曜日で埋める塵を近傍
のステーションにでした。寒い中、女性2人が立哨当番でした。第4水曜日は
埋める塵の収集日です。他はプラ塵ですが、金属塵が数袋&混ざった塵袋が
1つでした。年末を控え身勝手なマナー違反がですね!


デジカメ

水路にバンが!

----------------------------------------------------



鵙が飛ぶな・・・・・近くにアオちゃん(カワセミ)が驚いて飛びました!
探すと・・・・・・直ぐの場所にでした。ホバリング姿でした。慌ててカメラ
をでした。全くのポンボケで残念!飛んだ先を探すとこんな場所に!



直ぐの場所にヒドリガモファミリが!

----------------------------------------------------



水面は逆方向ですYo!

----------------------------------------------------

④アオちゃん(カワセミ)は或る場所・・・・・・・


次のシーンです。
何故と思いながらでした!
嘴には何やら!

----------------------------------------------------



嘴に獲物が!



獲物はカワエビでしょうか!

アオちゃん(カワセミ)が飛び込んだ場所にはこの様な隙間が!
場所を見て納得です。こんな場所にも獲物がいたのですね!


水路脇です!



水路のアオちゃん(カワセミ)お気に入りの場所・・・蒲の穂にとまって!

水面に写るアオちゃん(カワセミ)です!


年末休暇になり、時間はたっぷりで、勤務時間を気にせずは嬉しい
ですね。年賀状は昨日投函しました。残りはパソコン廻りの書類
整理をせねば・・・・・・・



今日の一駒

収穫時期になり晩白柚を収穫しました!

昨年も沢山採れましたが、今年も20数個が採れました!

  1. 2016/12/28 18:20
    こんばんは!

     今日から年末休暇でしたか!
    何だか週休7日の立場が申し訳無い様な気もします。

    Gも今朝は資源ゴミの立哨当番でした。
    ルール違反はどこでもある様ですが、自分の担当した時の事を思ってルールは遵守して欲しいですネ!

    カワセミくん、鋭い目をしているだけあって、獲物を見付けるのが上手ですネ!
    良い場面が撮れて良かったですネ!
    2016/12/28 21:27
    会社を定年し、或る場所へ再就職・・・・1年契約の身です!
    嬉しい年末・年始休暇にです!

    G様も今朝は資源ゴミの立哨当番でたか。寒い中ご苦労
    さまです!ルール違反・・・・知らず?無視?どうなんで
    しょうか?身勝手の方がですね!

    今日は川面に背を向け?・・・・納得でした!上手く狩り
    をしますね!

  2. 2016/12/28 19:59
    こんばんは。

    素敵なアオちゃんのシーンが撮れて良かったですね✌
    特に羽を広げて川エビをゲットした姿はとても綺麗です(#^^#)
    今日は1日掃除をしていて出掛けられませんでしたからアオちゃんが見られて良かったです(^^)/
    2016/12/28 21:20
    年末ですので、大掃除をですね!妻からあちこちの掃除の
    指示?・・・・・・常から綺麗を心がけて・・・・・お勝手の換気扇
    一寸前にカバーを交換しました。もう一ヶ所のレンジフードは
    換気扇の扇を外し清掃を・又レンジフードのカバーを取替え
    をです!居間の蛍光灯カバーの虫を取り除きましたYo!

    今日は何時もの場所へでした。羽を広げて川エビをゲット・・
    運良く?撮れてましたね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/61725

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧