12/29  今日の山田川&長根池・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 年の瀬・・・・・いよいよ秒読み・・・・残り少なくなりました。正月を前に書斎?書類&
本の片付けを午前中にして、昼食後録画をした、べっぴんさん総集編前編をゆっくり
見てから、資源ごみのステーションヘ。何と?そうなんです。ステーションヘ入る車
の列が道路に数台でした。尚運動公園の駐車場が道路を隔ててありますが、鎖で
閉鎖だったですね!混雑緩和で駐車場に開放を・・・・管理が違い無理なんでしょうか?
その後、県緑化センター脇の山田川へでしたが、ここの駐車場も鎖で閉鎖だったですね!
そんなことで駐車場脇の場所に車を止めでした。
尚県緑化センター駐車場は1/1迄閉鎖の案内が!

デジカメ

県緑化センター脇の山田川へです!
最近は南端からですので最初の出逢いはクサシギです!



漆の木にシジュウーカラが!



メジロです!



今日はヒヨドリの鳴き声で賑やかでした!
メジロも一緒でしたYo!
削除
----------------------------------------------------



ヒヨドリの飛翔姿です!
削除


ヒヨドリがこの様に群れてました!



何故か?出逢うのはジョウビタキ♂ばかりです!♀は何処に?



ヒヨドリです!



見上げると、青鷺?



長根池です。
キンクロハジロの♀さんです!♀さんですが丁髷が!



キンクロハジロが他の鴨と仲良く!



アオちゃん(カワセミ)・・・・途中で出逢いましたが、逃げられ
池を1周すると、聞きなれた声がするなで探すと何時もの場所に!



ダイブを期待で待ちました。ダイブが撮れましたYo!

嘴に小魚は?この4駒からは分からず!

再度アオちゃん(カワセミ)を追っかけ、池の廻りを半周!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



車に戻ると又直ぐの場所にでした!



飛んだ先は橋の上に!



書斎の書類(ダイヤリー&他)&本を整理し、すっきり!でもアルバムがまだ
まだ残ってます。電子ファイルに保存をせねばです。でも誰が見るの?ですね!


今日の一駒

2回目のダイブシーン4駒写真です!



コメント

  1. 2016/12/29 23:08
    こんばんは!

     駐車場の閉鎖は困りますネ!
    管理上の問題はあるのでしょうが、常時開けておくのは問題があるのでしょうか?

    いよいよ押し詰まって来ましたが、今日も沢山の野鳥さんと楽しまれましたネ!
    カワセミさんのダイブシーン、中々撮れないのに良いチャンスに出会われて良かったですネ!
    2016/12/30 09:58
    管理の都合でしょうが、年末・年始で閉鎖です。
    不法投棄・・・・・車の廃車手続きせず・・・・そんなケースも
    あります。
    運動公園の駐車場は場所によってはオープンです。又県緑化センターは門前払い・・・・そんな感じです!

    長根池で嬉しい出逢いが。ダイブシーンは撮れるには撮れましたが、いまいちだったですね!

  2. 2016/12/30 11:45
    あおちゃん、きれいに撮れていますね。私も買い物帰りに少し寄ろうとしたのですが駐車場閉鎖で長根池、あおちゃん撮っている方がいました。
    2016/12/30 20:46
    山田川へアオちゃん詣でに・・・・居らずで近傍の長根池にでした!
    池を巡るとアオちゃん(カワセミ)がでした。見失いましたが、聞き
    慣れた声がでした。既にダイブでしたので、期待で待ちました!
    撮れましたが、範囲が広くでこんな4駒シーンでした!

    駐車場閉鎖にはまいりますね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/61747

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧