1/8 豊田市ウオーキング協会2017-1月例会 初詣ウオーク

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 正月以降絶好の日和でしたが、1/8(日)東海地方は昼前頃から雨の予報でした!
こればかりは仕方無くです。べああべは猿投発6:50の電車で。尚コースリーダーの
H君も一緒でした。豊田市駅7:00発で他の役員も乗り込み、知立駅で7:29発特急の
新鵜沼行きに乗り、金山駅で岐阜行きに乗り換え、集合場所近傍の国府宮駅に到着
です!集合場所の国府宮神社参道には既に女性役員数名が到着でした。空を見上げ
るとどんよりでした。又気温も太陽の日も無く寒くでした!会員他の参加者の受付をし、
出発式です。今日は成人の日の一日前ですが、和服姿の女性が両親と一緒に参拝の
姿がありました!天気が天気ですので参加者は82名と少なくでした!

デジカメ

知立駅で7:29発特急の新鵜沼行きに乗りこみました!何時もは混んでますので
立ち席ですが、座れましたね!

金山駅で岐阜行きに乗り換え、集合場所近傍の国府宮駅に!

国府宮神社です。早く集合しましたので事前に参拝をしました!

国府宮神社参道で出発式です。参加者は82名と少なくでした!

ウオークスタートです。国府宮神社へ!

参拝をしました。何を願われたのかな?

JR稲沢駅南に広がる操車場です!

稲沢操車場(三大操車場の一つです)跡地を示すモニュメントです!

JR東海道線の線路脇を北方向(尾張一宮駅)へ向かって歩を進めました。

脇を貨物列車が走り去りました!特急しらさぎ&ワイドビューひだも通過し
ました!

名神高速道路脇を少し歩くと、多加木緑道です!
ここでトイレ休憩でしたがです。男女のトイレマークはありますが、
仕切りが無くでしたので2ヶ所のトイレを女性&男性に分け利用
をしました。立派に整備をされた多加木緑道ですが、何故この様
なトイレの設計なんでしょうか!

----------------------------------------------------

体調が悪く、この場所から帰られた女性が1名おられました!

雨天の場合は中央公園近傍のアイプラザ一宮を予定でしたが、
心配した雨も無くでしたので中央公園で昼食です!
止まっていると、寒さが堪えますね。べああべは1枚羽織りました。
又フードもありでホット一息だったですね!
ラジオを聴いていると、名古屋地区の気温は5.8℃と。寒いわけです!
2017年1月例会参加の参加印です!

出発寸前より雨がぱらぱらと落ちてきました!

約30分で妙興報恩禅寺に到着です。雨が本降りとなり傘の方がこの様に!

妙興報恩禅寺・本堂内を見せていただきました!

妙興報恩禅寺・・・・・この様な雨がでした!

極低温の中、参加者各位の体調を考え、武知会長判断で妙興報恩禅寺
~真清田神社(残り約3km)は中止となりました!

名鉄妙興寺駅のプラットホームです(国府宮方面)。
コースリーダーよりこの場所でご苦労様と挨拶でした!

尚べああべ他約10名は一宮方面のプラットホームでした。
一宮より急行に乗り換え知立へでした。約10分後に特急でそれに乗られた方も
でした!途中の停車駅で特急に追い越されました!

知立駅です。豊橋方面ですが、この様に工事が進捗してます!

乗り換え、最寄の猿投駅へでした。H君の奥様が駅へ迎えにでしたので
拙宅まで送っていただき、感謝です!

今回のコース図です。妙興報恩禅寺~真清田神社は中止により歩いてません!
尚途中での中止は初めての体験でした!

この時季の雨の中のウオークは辛くですね。気温も低く体力消耗を実感でした!
風呂に入り体を温め、ホットでした。何時も以上に疲れが、床に入り朝まで熟睡
でした!
武知会長判断によりコース途中でウオーク中止でしたが、良かったと思いました!

今日の一駒

和服姿の女性数名が国府宮神社に参拝でした。その後成人式に向かうのかな!