1/11 出逢いは少なく・最後の最後にやっとアオちゃんが!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 強い寒気が南下で、猿投山の方向をながめると、雪雲の黒い雲がです!
北海道では大荒れの天気で、数日後は東海地方でも雪がとの天気予報
です!
今日は何時もの様に、山田川から長根池&野球場脇の調整池でした!
出逢いは少なくでした。最後の最後にやっとアオちゃんが!


デジカメ


最初の出逢いは何時ものジョウビタキ♂さんでしたが、アップは
アオジさんです!



ジョウビタキ君です!

山田川での出逢いは極少なくでした!


長根池です。何時もの鴨以外に今日は池の渕の木にメジロさんが!
囀るなで探すと、メジロさんが!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



更に歩を進めました。大きな橡の木にメジロさんが!



虫はいたのかな?



野球場脇の調整池です。
探すとアオちゃんが!場所が場所ですので見落とし帰る寸前でした!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------




こんな日もですね。最後の最後にアオちゃんに出逢えホットです!
今週は4日連続(9日・月~12日・木)の出勤対応です。気分的
に疲れるなです!尚今日1/11は鏡開きの日です。遅出で職場に
行きます。美味しいぜんざいが用意されているのかな?



今日の一駒


拙宅畑(借地)の脇の枇杷の花です!

剪定をしてますので、今年は成って食べれるのかな!


コメント

  1. 2017/01/11 19:49
    こんばんは!

     午前中は日差しがありましたが、午後は気温が下がりましたネ!

    メジロさん、可愛いです!
    色んな仕草を見ているだけでも癒されますネ!
    これから逢妻男川にも降りて来るので楽しみです。
    2017/01/12 07:21
    気温が低くですね。今度の土日は最高でも5℃前後と!
    センター試験もあり、雪で交通機関・混乱でしょうか!

    メジロさんと嬉しい出逢いが長根池でありました!
    逢妻男川にもメジロさん来て欲しいですね!

  2. 2017/01/11 22:05
    こんばんは。
    今日の雲はホントに真っ黒な雲が北の空を覆っていました!
    ちょっと怖いような雲でしたね(^^;

    メジロさんの表情が沢山撮れて可愛いです。
    〆にはガマの穂のアオちゃんですね(^_-)-☆
    2017/01/12 07:19
    北の方角を見ると黒い雪雲ですね。雪国はこの様な空を眺め
    ながらなんですね。今度の土日は東海地方でも雪がとですね!

    今日はメジロの可愛い姿が撮れました。〆・・・・最後の最後の
    出逢いはアオちゃんが蒲の穂にでした!

  3. 2017/01/12 20:43
    こんばんは!

    11日は時々雨が落ちてきて寒波襲来の走りでしたね。
    メジロさん可愛いですね。
    勤務が続く週は大変ですが、11日はぜんざいは出たのでしょうか?
    2017/01/13 17:22
    出逢いは少なくでしたね!
    こんな日はメジロさんが癒してくれます!
    1/11 鏡開きでぜんざいが用意されてました。美味しくいただき
    ましたYo!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/61886

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧