2/12 総会ウオーク・豊田市北部を散策しながら新豊田駅前に

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 この数日は雪の朝でした。今日の天気は?雪の心配は全く無くでした!
風が吹き寒いかな?全くその心配は無く、陽の当たる場所では寒くも
無く、そんな日和の中、総会ウオークが実施されました。尚今日の参加者
は130名と多く、用意した地図が不足でした。何時もは地図が余りますが、
こんなことは超ひさしぶりでした!尚集合場所は愛知環状鉄道の保見駅
で交通費もかからずで、一般参加の方を含め多くの方がでした!
尚コースは保見駅→特攻隊石碑→浄水駅→西山公園→新豊田駅前広場
→総会 歩行距離は10kmでした!


デジカメ

①集合場所の保見駅です!

④横断歩道橋の日陰は雪で凍り付いてました!


浄水方面です。この様な高層ビルが聳えてます!




田圃道を南(浄水方面)へ



浄水地区に新設された、浄水北小学校脇です!



愛知少年院脇を進むとこの様な特攻隊石碑が!

神風特別攻撃隊草薙隊が沖縄の米軍艦隊へ特攻を行い、62名が
亡くなっている。現在は住宅地となっており、愛知少年院の南側に
は慰霊碑が建てられている。
伊保原飛行場ダウン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E4%BF%9D%E5%8E%9F%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4



名鉄豊田線脇を浄水駅へ歩を進めました。



浄水駅前にはこの様な高層マンションが聳えてます!



トイレ休憩し浄水駅前をスタートです!



西山公園付近まで歩を進めました。雲雀が囀ってました!

西山公園で囀ってましたので探すとシジュウーカラでした!


公園内の或る場所でストップすると、ジョウビタキさんが極近くでした!

人慣れ?近くでこの様な嬉しい姿を披露してくれました!


温室に入ると、この様なバナナが!何時食べごろかな!



温室内は暖かくこの様な南国の花が咲いてくれてました!



公園内の一角に匂う木・・・・蝋梅がこの様に!

----------------------------------------------------



昼食後、公園内より枝下用水へ!



枝下用水脇道路より、東の山(稲武方面茶臼山かな?)はこの様な
雪景色でした!



平芝梅林公園内を梅見しながら歩を進めました。

2~3部咲きかなでしたYo!見ごろは今月末から3月初旬ですね!



平芝公園の高台より、豊田市街がこの様に一望です!



ほぼ予定通り愛知環状鉄道新豊田駅前広場に到着です!

ご苦労さまでした。次は豊田市ウオーキング協会2017年通常
総会です。出席を!


良い天気に恵まれ、130名の方が参加され、総会ウオークを
楽しみました!


コメント

  1. 2017/02/12 21:06
    こんばんは!

     130名のウォーキング、お疲れ様でした。
    慣れ親しんだ地元の10kmでも、この寒さでは日陰の氷結等、細かい注意も必要ですネ!

    先日行った平芝公園は少し花が多くなってきた感じですネ!
    見頃になるとメジロさんの群が来てくれるのでコラボ写真が楽しみですネ!
    2017/02/12 21:27
    多くの方が参加でした。近くで参加しやすくだったのかな!

    横断歩道橋・・・・・すべりましたね!それ以外は特に問題
    無しでした。午前中は穏やかな日和で助かりました!

    平芝梅林公園・・・・・まだまだ先ですね!

  2. 2017/02/13 10:52
    こんにちは!

    やっぱりコ-スが近く地元ですと参加者が多いですね。
    浄水駅は行ったことがあります。高校の担任が保見に住んでいて、クラス会の待ち合わせ場所にしたことが2回あります。
    1回目は改修前、2回目も1回目と同じ駅と思っていたら全く違っていてあわてたことがありました。
    2017/02/13 14:40
    1月は稲沢国府宮でした。又天候が悪くかなで参加者が少なく
    でしたが、今回は豊田市内で多くの方が参加されました!

    高校の担任が保見にお住まいだったのでね!
    1回目は改修前、2回目・・・・何時頃だったのでしょうか!
    愛知環状鉄道も列車の本数が増え便利にですが、ICカード
    が使えず・・・・・これが不便ですね!
    何時ICが使える様になるのでしょうか!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62194

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧