2/13 今朝も氷点下でした・何時もの場所にアオちゃんが!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 今朝も氷点下でした!
豊田のアメダスの記録です。日最低 -3.9℃ (06:40)
現在 9.2℃  日最高 9.2℃ (13:50)  日最低 -3.9℃ (06:40)
温かいベットが恋しく、離れることが出来ずでついついです!
やや遅い時刻に、野球場脇の調整池でした!何やら?そうなんです。
私(アオちゃん)はここですYo?どうなんでしょうか!


デジカメ

私はここですYo!
今日の出逢いはこの場所からでした!



まさか?そうなんです。直ぐにダイブでしたのでそのシーンは撮れてません!
嘴には小魚が!




その後数回ダイブでしたが、空振りで小魚は・・・・でした!

この様なダイブシーンが撮れましたYo!空振りで小魚は・・・・
----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



再度のダイブ姿です!



丁度のダイブシーンですが、アオちゃんは潜ってます!

----------------------------------------------------

このシーンも嘴に小魚は無くです!


池の南東方面へでした!



岩陰にでした。嘴には小魚が!

----------------------------------------------------



番いのアオちゃんかな、今日も微妙な距離でした!

----------------------------------------------------

奥のアオちゃんは嘴がオレンジ色の雌でした!


手前の雄のアオちゃんです!蒲の穂・・・・風に吹かれどこに着地かな!




水無瀬川緑道へ歩を進めましたがアオちゃんとの出逢いは無くで、
ほてい池へ歩を戻しました。

青鷺の飛翔姿です!


数日振りに野球場脇の調整池へでした。北西の季節風で寒くでしたが、
陽の角度が違うな、春近しかなを実感ですが、まだまだ寒くですね!



今日の一駒

青鷺の飛翔姿です。ほてい池の上空でした!



コメント

  1. 2017/02/13 16:58
    こんにちは。

    青空にアオサギさんと太陽の陽にはアオちゃんのカワセミブルーが良く似合いますね✌
    今朝も寒かったですが、アオちゃんの番が見られる季節になってきましたね。
    楽しみです(^^)/
    2017/02/14 09:40
    寒の底・・・・庭の水瓶には氷が張り寒い日々です!
    野球場脇の調整池でには最近番いかなのアオちゃんがこの
    場所にです。直に二世誕生かな!
    ほてい池に水鳥は北の台地へでしょうか?全く姿が見れず
    です!

  2. 2017/02/14 21:47
    こんばんは!

     元気なカワセミさんの姿を見れて良いですネ!
    ペア姿も見れて羨ましい!
    逢妻男川ではこのような姿はいつになったら見れるのでしょうか!
    待ち遠しい日が続きます。
    2017/02/15 09:57
    何時もこの場に番いかなで居てくれますので、横着をです!

    人気察知・・・・・逃げずですので、かなり近接できます。
    番いの距離が微妙ですが、番いなら何時か・・・・・
    二世誕生が楽しみです!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62200

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧