2/15 ここに居ますよ?今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 今朝も氷点下でした。 庭の水鉢には氷がでした!
豊田のアメダスの記録   日最低 -3.4℃ (06:10)
現在 8.5℃(11:50)  日最高 8.5℃ (11:30)  

庭の花・・クリスマスローズが咲きだして、春も其処まででしょうか!
資源ごみをステーションに出しながら、野球場脇の調整池へでした!


デジカメ


葦原を探すもアオちゃんは居ません。居てくれたのは鵙さんでした!



アオちゃんはで池の北西へ廻ると、聞き慣れた声がしました!
すると何とアオちゃんは撮って・撮って?どうなんでしょうか!
目の前にでした!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



水面にダイブをするかなでしたが、手前方向に飛んでくれましたので
フェイント?ダイブ無しでした!



翡翠ブルーの背姿を撮りたいなでした。

間近かにでこの様な姿が撮れました!


この場で、ダイブでしたがカメラを構える前にでした!



日中は風も無く穏やか日和になりですね!
北朝鮮は身内でも・・・・・・
金正男氏、北朝鮮工作員が殺害か・・
口封じなんでしょうか?こんなことがまかりとおる国なんですね!




今日の一駒

水面にダイブかな?

ダイブは無く残念でした!





  1. 2017/02/15 16:37
    こんにちは!
     
     百舌鳥さんだけかと思ったら、カワセミさんだらけでは無いですか!
    綺麗なカワセミブルーも撮れて言う事無しですネ!
    最近はカワセミさんに出会えないのでべああべさんのブログが楽しみです。
    2017/02/15 23:17
    空振りが過ぎりましたが、撮って・撮って?目の前に来てくれ
    ました。人気察知・・・・・この場所のアオちゃんは人馴れ、
    そんな感じがしてます!

    この場所・・・・空振りは無くで嬉しくです!

  2. 2017/02/15 17:31
    こんにちは。

    昨日は足助でカワガラスさんに出会えて、今日はアオちゃん・・・毎日楽しんでいらっしゃいますね!(^^)!
    森では2週間もカワセミさんに会えていません!
    凍った池では獲物が捕れないので遠征しているようです。
    早く暖かくなって帰ってきてほしいです(^^)/
    中馬のお雛様の様子がよくわかって楽しませていただきましたよ♪
    2017/02/15 23:15
    ついつい出先でもバードウオッチングを楽しみにです!
    昨日は巴川でアオちゃんに出逢えるかな?期待しましたが、
    居らずでしたが、カワガラスさんに出逢えました!

    今日は午後から仕事でしたので、拙宅近傍の野球場脇の調整池
    でした。アオちゃん空振りかなが過ぎりましたが、ここですYo!
    ラッキーな出逢いがあり、空振り回避で嬉しくです!

    お雛様・・・・ついつい多くの写真アップでした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62225

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧