2/16 春めいてきました・確定申告&梅にメジロ!

テーマ:ブログ
 朝は氷点下でした。 日最低 -2.5℃ (04:10)で水鉢に氷が!

豊田のアメダスの記録  日最低 -2.5℃ (04:10)
現在 13.5℃  日最高 13.5℃ (14:10)   日最低 -2.5℃ (04:10)

今日から確定申告の受付が始まりました。数日前にPCにて処理をでした!
常はXPを使用ですが、推奨のアプリでは無く8.1のバージョンのPCを使用し
処理を。アクロバット・・・・これも古く?新バージョンをダウンロードをしながら、
WiFi・・・・印刷処理をし、マイナンバー通知カード&本人確認の免許証の写
しを準備し、今日16日豊田福祉センターの4Fの会場へでした。エレベータを
降り直ぐの場所の投函ボックスへでした。その奥を見ると多くの手続き待ち
の方が。これでは臨時駐車場も満車の訳けです!


デジカメ

豊田福祉センター4Fの様子です!無事に終えました。

後は税金の納付です!


帰路です。先日豊田市ウオーキング協会の例会でこの場所へでした!
2~3分咲きでしたが、嬉しい出逢いがあり出掛けた甲斐が!

ジョウビタキ君が居てくれました!


やや小高い場所へでした!囀りが聞こえるなで探しました!
メジロさん2羽が食事だったですね!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



その後園内を一周しました!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



近傍の駐車場へ戻りました。ヒマラヤ杉の大木にコゲラさんが!




きまぐれG‐Ⅲ様が先日平芝梅園に来られましたとのことでした!
その時はメジロさんには逢えずとのことでしたが、今日は運良く?
直ぐにそんなシーンにでした!
満開はもう少し先ですが、新春の訪れが楽しめますYo!皆様
お出かけください!



今日の一駒

駐車場脇のヒマラヤ杉にコゲラがこの様に!



コメント

  1. 2017/02/16 17:59
    確定申告も終えられ、平芝ではめじろと梅の素敵な写真撮れよかったですね。急に春めいた感じでしたが雨が近いかしら?
    2017/02/17 21:39
    確定申告書類提出し、ホットです!

    帰りに平芝で梅&メジロのコラボを楽しみました!
    満開は月末から3月初旬ですね!

  2. 2017/02/16 20:54
    こんばんは!

     確定申告、お疲れ様でした!
    福祉センターは、コミの福祉部会の業務で何度か行った事があります。
    古い建屋の頃に確定申告に行った事がありますが、まさかこうしてコミ:福祉部会のお付き合いがあるとは思っても見ませんでした。

    平芝公園、メジロさんに会えて良かったですネ!
    梅の花とメジロさんのコラボは嬉しい一枚ですネ!
    2017/02/17 21:36
    確定申告の受付が始まりましたので、福祉センターへでした!
    臨時の駐車場は満車状態でしたが、運良く駐車でした。
    4Fの投函箱へ。後は納付の手紙がですね!

    帰路です。平芝梅林公園へでした。運良くでしたね!
    梅にメジロさん・・・・暫く楽しみましたYo!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62232

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧