2/17 各地で春一番が・バンファミリー&アオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 今日は各地で春一番が吹いたとTVのニュースよりでしたが、東海地方は
吹かなかった様ですね!
昼頃から小雨がでしたね。勤務を終え野球場脇の調整池へでした!

今日は超久しぶりにバンファミリーの姿をでした。でも野球場脇の調整池には
多くのビニール類&空缶類の塵がです。何とか回避をした写真をです!

デジカメ

これはバンの親鳥ですね。この廻りは塵が多く写ってましたが、編集で塵を
回避です!

----------------------------------------------------



嘴の色からバン子でしょうか!



左の方向で聞き慣れた声がしました。
探すと何時もの岩付近に!



バックに写る鳥さんはコガモです!




削除


暫くすると、こんな場所にでした。
このアオちゃんは雄さんでした!







このバンは嘴の色から子でしょうか!



バンのバックスタイルです!

バンファミリー・・・・3羽居てくれてますが、個体の識別・・・・
難しくです!


各地で春一番が吹きとのことです。でもまだまだ冬の寒さに戻り
とのことです!今日は超久しぶりのバンファミリーとの遭遇でした!
撮り終える頃には雨がでした。
今日も運良くバンファミリー&アオちゃんが撮れました!



今日の一駒

池の北西方向に嘴の色からバン子でしょうか!

尚池の廻りにはこの様な無駄?管理の気休めロープが!


コメント

  1. 2017/02/17 23:14
    こんばんは!

     各地で『春一番』のニュースが流れていましたネ!
    このまま暖かくなるのではとの期待も空しく、また寒波が下りて来る様ですので気が重くなります。

    バンさんやカワセミさんの写真、雨の中をご苦労様でした。
    2017/02/18 09:26
    各地で『春一番』ですが、春の予兆で、春は少し先なんですね!
    寒の戻り・・・・辛いですが、もう少しですね!

    小雨で助かりました。仕事を終え野球場脇の調整池でした!
    久しぶりのバンファミリーの姿でした。暫くすると雄のアオちゃん
    との出逢いを楽しみました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62238

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧