3/12 TWA2017-03例会・名古屋市農業センターで枝垂れ梅を満喫!

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 朝は寒かったですね。晴天に恵まれ、TWA2017-03例会・名古屋市農業センターで
枝垂れ梅を満喫してきました。
AM8:00頃に集合場所の名鉄日進駅に到着です。朝は寒いなで服装を調整し、参加
者各位を迎え、定刻AM9:00出発式をして30分に駅前を出発しました!尚参加者は
107名でした!

歩行コースは以下で距離は12kmです!
日進駅前➡野方三ツ池公園 ➡レトロ電車館 ➡ 名古屋市農業センター(昼食&
休憩)天白公園➡地下鉄原駅 


デジカメ

①日進駅に到着です!②駅を降りると、コンビニが・・・・近隣のコンビニが吸収
によりですが、なじめずですね!ユニホームの一部を撮らせてもらいました!

③会長挨拶 ④コースリーダによるコース紹介!


①日進駅前スタートです! ②暫く歩を進めました。河津桜が満開でした!

③・④野方三ツ池公園


①天白川脇です!②③④レトロ電車館です!

③屋外展示物です。この様な大きな機械で地下を掘り進めたそうです!



①展示の市電に乗り込みました。ステップの高さが半端でなくでした!
高いステップをお年寄りが登ってたのですね!




レトロ電車館脇は日進車庫となってますので、この様な線路になって
ました!



①名古屋農業センターにAM11:55到着です!

②煙?そうなんです。③焼き鳥の煙でした!
④枝垂れ梅です!


①②枝垂れ梅梅林の様子です!

③④梅を見ながら夫々に昼食です!
陽の当たる場所では暑いな・・・・その様な方も!



梅林&梅を見ながら食事をする方々です!



梅林にはこの様な種類の枝垂れ梅が!



梅林の極一部を紹介です!

----------------------------------------------------




何時ものカメラの持参をしてませんでした。
梅にメジロをコンデジでトライでした!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

でも何とか撮れてました。何時ものカメラが欲しかったですね!


①天白公園にはオオバン・ヒドリガモ・カルガモが!
②解散場所の天白公園です!

天白公園を出口方向へでした。アオちゃんの鳴き声がしました!
探すといましたが、コンデジでは無理な距離でした!
③FDAのジェット機です!④途中より道をしてこの様な時刻に
地下鉄原駅へでした!


名古屋市農業センターをべああべは始めて訪ねました。枝垂れ
梅が評判と聞いてましたが、見事でした!多くの方が枝垂れ梅
を見ながらカメラを構え、又その前で記念撮影・・様々に春の一
日を楽しんでおられました!
べああべも枝垂れ梅を満喫しました。こころ残りは何時ものカメラ
を持参せずでした!



今日の一駒

夕方になり東の空を見上げるとこの様なお月さまが!






コメント

  1. 2017/03/12 22:30
    こんばんは!

     TWA2017-03例会、お疲れ様でした。
    昨日までと違って、暖かくお天気も良くて良かったですネ!

    農業センターの様子、沢山の人出の様ですが見頃でしたネ!
    メジロさんまで顔を出してくれて良かったですネ!
    2017/03/13 09:12
    使い慣れたカメラ持参・・・・止めました。重いかなで躊躇。
    でもコンデジでしたが、メジロさんと梅のシーンが撮れて
    ました。ホットです!

    農業センターの枝垂れ梅、見事でしたね。多くの方が
    見学にでした!

  2. 2017/03/13 08:52
    こんばんは!


    日進駅とレトロ電車館と名古屋農業センタ-は行ったことがありますが、日進から平針まで歩いてさらに天白公園まで歩く。
    考えただけで気が遠くなりました。(@_@。
    お疲れ様でした。
    2017/03/13 09:16
    レトロ電車館と名古屋農業センターを今回初めて訪ねました!
    日進駅からレトロ電車館・名古屋農業センター・天白公園・地下鉄
    原駅まで約12kmの距離です。万歩計は自宅までですが、約
    2.5万歩を刻んでました!
    良い天気に恵まれ、枝垂れ梅を堪能してきましたYo!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62462

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧