3/20 春分の日・暑さ寒さも彼岸まで!

テーマ:バードウオッチング
 今日3月20日(月)は春分の日です。暑さ寒さも彼岸まで・・・・で今日は
最高気温18℃で暑いなそんな陽気となり、染井吉野も一気に膨らみ、
又芽おこし雨で更に膨らみ、今月末には染井吉野開花かな。弥生も下旬で
いよいよ春本番はそこまでですね!


デジカメ


今朝も勝手口より雉の鳴き声が・・・・今日は何も無い部位にで丸見え
でしたYo!人気察知・・・・逃げずでした!



今日は月曜日です。何時もは休館日で勤務先はお休みですが、今日
は春分の日で祝日ですので、市民サービスで出勤対応でした!トヨタ
自動車は勤務ですので、教室も無く、お客様も少なくですね!


①ほてい池の水鳥も数は極少なくでした!

③④白木蓮です。直に妖艶な白が・・・・・


移植された河津桜が満開に!



井郷中学校(井郷橋)付近の荘川桜です。うっすらピンクにです!




染井吉野の蕾です。まだまだですね!



野球場脇の調整池へでした。
バンがこの様に!でも人気察知で葦原に一目散でしたYo!

----------------------------------------------------



エナガです!



近傍にシジュウーカラが数羽!

----------------------------------------------------



今日はコンコンの音無しでしたYo!虫が居たのかな?
ヤマガラさんでした!

----------------------------------------------------




僕も撮って?ジョウビタキ君でした!

----------------------------------------------------




春分の日でした。一気に気温上昇でしたね!明日は雨が降り
それが通過すると、一気に気温が冬へ逆戻りの様です!
まだまだ油断は出来ませんね!



今日の一駒


旧三河御船駅の河津桜です。満開近しです!

鉄路が廃止となり今年3月末で11年になります!


  1. 2017/03/20 22:27
    こんばんは。

    今日はホントに暖かかったですね。
    この調子なら桜の開花も早まりそうと思っていましたが、明日は又寒いそうですね。
    さらに雨とは!
    明日は鳥さんに会えないかなと思いましたが今日は沢山会えて良かったですね(^_-)-☆
    2017/03/21 09:30
    春分の日・・・・まさに春がそんな日和でしたが、21日は冷たい
    雨ですが、芽おこしの嬉しい雨?これで桜の開花も進むので
    しょうか!
    アオちゃん・・・・・空振りでしたが、他の鳥さんに出逢えました!
    近傍の河津桜も満開になってきました!

  2. 2017/03/21 11:54
    こんにちは!

     昨日の天気予報で、今日は寒くなると言っていましたが、やっぱりひと頃の寒さとは違いますね!
    『春らしい寒さ』って所でしょうか!

    河津桜に続いて、荘川桜、ソメイヨシノが楽しみです。
    2017/03/21 23:35
    寒いと言っても氷点下・・・その様な気温は無く、季節は移ろって
    暖かくですね!

    河津桜・・・・・荘川桜、ソメイヨシノとバトンタッチで春が進み
    ますね。花見が楽しみですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62543

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧