4/10 4/9 豊田市ウオーキング協会2017-04例会≪びわ湖シリーズPARTⅢ≫No.2 

テーマ:豊田市ウオーキング協会
No.2です。膳所城址公園で昼食後、大津港から琵琶湖疎水の桜を目指し、
三井寺まで歩を進めました。尚ショートコースの方は大津港で買い物をでした!


デジカメ


昼食を終え膳所城址公園をスタートです!



近江大橋です!



湖畔にこの様な高層の建物が!

多くの方が利用・宿泊なんでしょうか!


左は大きな常夜灯でした!

琵琶湖航行の安全をかな!


大津港です!

----------------------------------------------------

ショートコースの方はこの場所で買い物他でした!


ロングの方は琵琶湖疎水&三井寺を目指しました!

③&④琵琶湖疎水で満開の桜が出迎えてくれました!
ショートコースの方はこの桜を見れず勿体ない!


琵琶湖疎水の桜を見ながら、三井寺へ!

----------------------------------------------------



①この場所からトンネルで京都へですね!
大工事だったのですね。ご苦労さまです!

②三井寺です。お寺には入らず歩を戻しました。
③④帰路の琵琶湖疎水の桜です!行きとは
反対方向からでした!


湖畔の桜を愛でながら、ウオークでした。琵琶湖疎水の桜・・・・
満開で多くの方がカメラをでした。ショートでこの場所をカット
の方・・・・勿体ない・・・・・そんな感じでした!


予定時刻より早くゴールの大津港に!
この場所でウオーク後のストレッチです!

お疲れさまでした!


帰路も新名神を走行でした!

この様に工事が。何時開通かな!


①渋滞回避?御在所SAでトイレ休憩でした!
途中追突事故で渋滞でしたYo!



②オープンしたレゴランドです!
孫と何時行くかな!





④渋滞無く明るい時刻に、梅坪駅に到着でした!
バスウオークで、到着予定時刻より早く到着は初めて
でした!


雨かなでしたが、ウオーク日和に恵まれ、琵琶湖・『石山から琵琶湖疏水を巡る!』
を楽しみました!103名が参加され春爛漫の琵琶湖を満喫しました。≪びわ湖シリ
ーズPARTⅢ≫は当初5回予定でしたが、これで終わりです。
来年の行く先は何処かな?



今日の一駒

大津港です!

右方向は大津市の市街です!


コメント

  1. 2017/04/10 22:59
    こんばんは!

     琵琶湖ウオーキング、楽しませて貰いました。
    知っている場所もあり、べああべさんの細かい説明に自分も歩いている様な気持ちで読ませて戴きました。

    2017/04/11 09:21
    バスウオークで琵琶湖へでした。ついつい写真が多くで2部
    編成にでした。ウオークも湖岸で、車の通行は無くで何時もより
    気楽にでした!

    琵琶湖疎水の桜満開で楽しめました。良い思いでにです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62739

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧