4/15 春爛漫!猿投山麓に広がる桜・桃 花の咲き比べ!

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 4/15(土)春爛漫・猿投山麓に広がる桜・桃 花の咲き比べ!イヤーラウンド
Bコースが開催され17名&盲導犬1匹が参加されました。今年は染井吉野
がこの日まで持ってくれました。猿投山麓に広がる桃もやや時期は遅くでし
たがまだまだ見頃で残ってくれてました!


デジカメ

①定刻となり水泳場北でISC理事長木村様の挨拶です!
水無瀬川緑道の桜&猿投山麓に広がる桃を愛でながら歩いてください!

④いさとSCより直ぐの場所水無瀬川緑道で記念撮影です!


4/1仮オープンした運動公園のマレットゴルフ場には多くの方が!

尚正式オープンはこの秋にクラブハウスが出来た時にとのこと
です!矢作新報さんの2017/4/14記事よりです!


歩を進めました。山田川沿いです。この桜は約19年前に
べああべが植えた染井吉野です!
やっとこの大きさになってなってきました!



県緑化センターに到着です!
トイレ休憩の脇に咲く八重の枝垂れ桜です!



①やまつつじをバックに記念撮影です!

②&③雪柳&染井吉野・・・まだまだこの様に!
④アルミ缶を利用しこの様に!


県緑化センター脇よりグリーン道路脇の側道を西へ!

この頃より雨がぱらぱらでした!




①猿投山をバックに桃が!

④猿投北交流館の2Fよりの桃の眺めです!


①南へ歩を進めました。

③&④桃の花がこの様に!


白い花は梨です!以前に比べ栽培面積が少なくかな!

④後ろを振り返るとこんな風景が!






①後ろの大きな建物はトヨタ紡織の猿投工場です!
見辛いですが傘を差してます!

②&③田植えが始まってます。収穫は8月から9月でしょうか?
田植え・・・・早くですね!


いさとSCに到着です!雨が降り、リュックはずぶ濡れでした!



4/15日(土)開催でどうかなでした。今年は開花より日数を要し、
染井吉野はまだまだ見頃でしたね!更に歩を進めました。県緑
化センターの雪柳&染井吉野・・・・・まだまだ見頃でしたYo!
猿投北交流館の2Fより南を見るとピンクが一面に!

春爛漫!猿投山麓に広がる桜・桃 花の咲き比べ!
楽しみながらウオークでした!猿投グリンロードに歩を進めるころ
には雨がパラパラでした。猿投北交流館で昼食を終え歩を進めました。
雨が本格的にでした!でも思い出にに残るウオークとなりました!



今日の一駒


いさとSCより直ぐの場所水無瀬川緑道で記念撮影です!



  1. 2017/04/15 18:49
    こんばんは。

    桜の記念樹が大きくなるのを見るのはとても楽しみですネ♪
    沢山の写真を撮りながらのハイキングは大変そうですが、それも楽しみですネ(#^^#)
    今日は急な雨でしたが濡れて風邪をひきませんように✌
    2017/04/16 08:39
    桜の記念樹・・・・・良い思い出にですね!毎年楽しみにこの
    場所にで愛着がです。孫子の代でやっと見頃にかな!

    帰路の途中から雨にでした。

  2. 2017/04/15 22:27
    急な雨にすこし濡れてしまわれたのは残念ですがたくさんの花にあえて今年はラッキーでしたね。桃は桜と違って華やかです。桜も雪柳もまだ大丈夫で今年は長く楽しめますね
    2017/04/16 08:37
    この時期でしたが、まだまだ見頃で行く先々で、花が迎えて
    くれました。

    帰路の途中では本格的な雨にでした。これも思い出に残る
    イヤーラウンドとなりました!

  3. 2017/04/15 22:55
    こんばんは!

     桜が長持ちしてくれて、桃や梨の花が追いついてきましたネ!
    一度に沢山の花が見れて嬉しいのですが、どこへ行こうか迷いますネ!

    記念樹の桜、大きくなりましたネ!
    これからも楽しみですネ!
    2017/04/16 08:35
    都合により開催を1週間遅くでしたので、桃も見頃を過ぎてかなが
    過ぎりましたが、染井吉野&桃もまだまだ待ってくれてました!
    記念樹の脇を通りでした。何時まで見守れるのでしょうか!

    昼食場所の前後から雨に降られました。帰路は可なり降られ
    ましたYo!

  4. 2017/04/16 19:23
    こんばんは!

    昨日は通り雨程度かと思っていたらかなり降りましたね。
    桜・桃・梨の花々、どれもみんなきれいです。
    ずいぶん長い距離を歩かれて健脚揃いですね!
    2017/04/16 22:37
    午後から雨かもの天気予報でした。やや早くから雨にでした!
    昼食を終えゴールに向かう途中結構降られました!

    今年は満開も遅くで染井吉野&桃共まだ待っていてくれました!
    べああべは今回は13kmでした。長い距離は18kmの方も
    でしたYo!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62777

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧