4/17 春爛漫・桃源郷・・・旭上中へ!

テーマ:市内の話題
 数日前の中日新聞の豊田版の記事にしだれ桃が見頃 限定販売と!その
記事には今年は例年より1週間から十日ほど開花が遅いと!どうかなで、
勤務先は休館日で休みの今日4/17(月)行ってきました。到着した時間も早く、
駐車場も1/3かなでした。天気予報では9時頃から傘マークでしたが、何とか
でした!

デジカメ


①しだれ桃の里入り口でウエルカムの花桃が出迎えてくれました!



①黄色はレンギョウです!

③はな桃の里入り口左の山裾にもこの様に花桃が植えられ大きくな
ってきてます!

パノラマです!


②&③日当たりも良く、塩辛トンボに似たやや小型の
トンボが!




歩を進めました。桃源郷・・・・出迎えてくれました!

禁止看板が・・・・写真撮影には看板が邪魔でしたね!


毎年綺麗に手入れをされている、お宅の庭です!

お手入れご苦労さまです!


更に約150m歩を進めました。この様な見事な春爛漫の景色が!



更に歩を進めました。レンギョウの黄色が出迎えてくれました!



歩を戻しました。行きは庭を見ながらでしたが、中を訪ねました!

多くの方がコーヒー&五平餅を食べながら、綺麗な庭で楽しんで
おられました!


帰路です!




昨日は畑の草取り&草刈りでした。その後は仕事でブログの認めは
出来ずでした。
今日4/17(月)勤務先は休館日で休みです!天気予報では9時頃
から傘マークでしたが、家に戻る途中に雨が降り出しました!
朝やや早く?でしたので、駐車の車も少なくでした!駐車場近傍の
しだれ桃は見頃でしたね。陽の当たる場所とそうでない場所で若干
違うかな、そんな感じではな桃の里へ歩を進めました。近年毎年
訪ねてますが、4/17今日は満開間近かな、そんな咲き具合でした!
多くの方が春爛漫の景色を楽しんでおられました!約1h少々
を楽しみ、この場を後にでした!



今日の一駒

森にひっそりとピンクの花桃が咲いてくれてました!




  1. 2017/04/17 20:08
    こんばんは!

    はな桃の里めっちゃきれいですね。
    レンギョウの黄色とのマッチングがなんとも言えませんね!
    2017/04/18 09:02
    矢作川上流へ車を走らせ、旭上中の桃源郷を楽しんできました。
    レンギョウの黄色も良いですね!
    雨が降る予報でしたので、雲ってきました!

    帰路の途中の場所です。白い鳥(ヤマセミ)の飛翔姿が・・・・・
    何ととまると2ショット姿でした。番いだったのでしょうか!
    暫く楽しませてくれました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62795

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧