4/17 まさかの出逢いでした・それも2ショット姿でした!

テーマ:バードウオッチング
 旭しだれ桃の帰りでした。行きには望遠レンズの方が居られましたが
帰路によると誰も居られずでした。水面を見ていると、白い姿(ヤマセミ)が
でした。暫くすると、何とそうなんです。初の2ショット姿が目の前にでした!

デジカメ


小渡観光やなの場のカワガラスです!



更に下流へです。誰も居られずでした!
水面を見ていると、白い姿(ヤマセミ)が。慌てました。でも何とかです!



①飛翔姿でした。飛んだ先にはもう1羽のヤマセミが!

③④そうなんです。2ショット姿です。番いでしょうか!


そうなんです。この様な2ショット姿でしたYo!

----------------------------------------------------



1羽は数回直下にダイブでしたYo!

----------------------------------------------------

魚は捕れたのかな?


この様な飛翔姿が!



再度のダイブ姿です。ダイブは同じ鳥さんでした!

----------------------------------------------------

暫くすると2羽共ダムの下流へでした!


旭しだれ桃よりの帰路でした。前のこの場所で誰も居られずで
ヤマセミに出逢いでした。今回も誰も居られずでした。居ないの
かな・・・・・暫くすると、白い・・・・ヤマセミの飛翔姿でした。
今回は何と・・・そうなんです。2ショット姿のヤマセミでした!
翡翠との2ショット姿は度々ですが、ヤマセミとの、こんな出逢
いは初めてで嬉しく。



今日の一駒





コメント

  1. 2017/04/17 22:07
    こんばんは!

     花桃からヤマセミまで、嬉しい一日でしたネ!
    この辺りではお昼前から雨が降り出しましたが、如何でしたか?
    今日は午後一番に来客があったので花見へ出掛けられませんでした。
    2017/04/18 09:07
    花桃からヤマセミ・・・・・・・嬉しい一日でしたね!
    春の嵐が・・・・そんな予報でしたので、その前にと思い
    行ってきました!

    その帰路です。その場所には誰も居られずでした!
    暫くすると、ヤマセミの飛翔姿が・・・・とまると何と2ショット姿
    でしたね!2ショット姿は初めてで嬉しく楽しみましたYo!!

  2. 2017/04/17 22:41
    こんばんは。

    しだれ桃を堪能した後にヤマセミさん2羽との出会いだなんて、良い日になりましたね✌
    お昼から雨が降りだして鳥見がうまくいかなかった私には羨ましすぎる出会いですね~(#^^#)
    2017/04/18 09:14
    しだれ桃を堪能・・・・その帰路です。寄らない・・・・勿体ない。
    そんなことで、水面を見ていると、白い鳥(ヤマセミ)の飛翔
    姿がでした。とまる場所を見ると、何ともう1羽のヤマセミが!
    2ショット姿でした。番いかな?1羽は数度ダイブでした!
    暫くはあち・こちにでしたが、2羽揃ってダムの下流へ
    でした!こんな嬉しい出逢いもですね!

    更に下流のダムへでしたが、水鳥の姿は全くでしたね!

  3. 2017/04/18 11:35
    春の嵐の前に枝垂れ桃とヤマセミでしたか?うれしすぎる一日でしたね。オカリナ放映みるため、ひまわり予約してあったので見て居たらシダレモモ写していました。
    2017/04/19 09:42
    春の嵐の前に上中の枝垂れももを堪能でした!
    その帰路です。ダム湖の水面を見てました!
    白い鳥(ヤマセミ)の飛翔姿が・・・・・・なんと2ショット姿
    で居てくれました。まさかの嬉しい出逢いがありました!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62796

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧