4/20 長根池・昭和の森&水無瀬川緑道!

テーマ:バードウオッチング
 井上公園の八重桜が満開となりで、それから約5.5km北北東の昭和の森へでした!
気温差がでしたね。同じピンクの八重桜ですが、全く違う咲き具合でした!


デジカメ

長根池・昭和の森です!
①ホージロです!

③ホシハジロ1羽だけが居残り?④シジュウーカラ!

シジュウーカラです!



鴬を探し駐車場脇の森へでした。肝心の鴬が撮れずでした!
この様なトンボが!



昭和の森のピンクの八重桜です。やっと咲き出してました!

遊具に登り、南東の方向をです。遠くに山が見えます。



運動公園のほてい池です。この様に花桃が満開に!

③ホージロです!
④鴨さんも少なくです。この場で過ごすカルガモの番いでしょうか!


ほてい池駐車場脇に咲く、赤い花水木です!



水無瀬川緑道へ歩を進めました。
リナリア(姫キンギョソウ)です。土手に可憐に咲いてくれてます!



花散しの風で花も無くですが、何故か同じ木でも
この枝のみ満開でした!



シジュウーカラが虫を啄ばんでました!子育てかな?



久しぶりの出逢いでした。メジロさんです!



歩を戻しました。目の前にでした!
秋から冬は良く居てくれた鵙さんでした!



飛翔姿のアオちゃんは見ましたが、井上公園まで歩を進めましたが
アオちゃんの姿は無くで空振りでした!


季節が移ろい、河津桜⇒染井吉野他⇒八重桜にです!
今日の中日新聞の一面に高遠のタカトオコヒガンザクラが満開にと!
高遠の公園に行ったことはありますが、満開の桜は見てません。



今日の一駒

井上公園の八重桜です。テニスが終わり女性各位が見上げてました!





コメント

  1. 2017/04/20 18:44
    昭和の森も井上公園も桜が八重桜になりましたね。うぐいすもなかなか撮らせてもらえませんがいろいろな鳥の雛がこれからは楽しみでしょうか?
    2017/04/20 23:35
    昭和の森の八重桜・・・満開はもう少し先ですね!

    鴬・・・・撮れそうで撮れずです。姿は見れたのですが、
    逃げられました!
    シジュウーカラ・・・・子育てかなの時期ですね!

  2. 2017/04/20 21:25
    こんばんは!

     桜も種類が多くて今でも見れる桜もあるので走っていて楽しみです。
    これからは八重桜が綺麗ですネ!
    花桃もシーズンですが、今年は上中の花桃は見に行ける機会は無さそうです。

    メジロさん、最近はこの辺りでは見かけません。
    2017/04/20 23:28
    季節が移ろい、桜も染井吉野は葉桜にです。この時期は
    八重桜が咲いてます。でも場所により咲き具合も違い
    ますね!

    上中花桃・・・・行けずは残念ですね!お忙しくですね!

  3. 2017/04/20 21:57
    こんばんは。

    今年は桜が長持ちをしていますね!
    いつまでもお花見が楽しめて有り難いです♪
    2017/04/20 23:30
    染井吉野・・・今年は長く咲いてくれてました!

    今は八重桜ですね。昭和の森の八重桜・・・・満開は
    来週早々でしょうか!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62821

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧