4/22 サタデーウオーク・県緑化センターヘ!

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 第4土曜日となり恒例のサタデーウオークが実施され50名の方が集合場所の
名鉄三河線猿投駅に集合されました。リーダーより案内と違う場所へ行きます
よ。その先は雪柳が綺麗な県緑化センターへとのことでした。1週間前に、イヤー
ラウンドで訪ねた時には終わりだなと思ってましたが、リーダーは承知では無く
だったですね。運動公園の八重桜は満開でした!天気も良く春の一日を楽しみ
ましたYo!


デジカメ


①集合場所の名鉄三河線猿投駅前の広場です!

④運動公園のマレットゴルフ場脇です!



運動公園の八重桜が満開で迎えてくれました!



歩を進めました。
①山田川に鼬さんが!小さい写真は田圃のケリです!

④県緑化センターの芝生広場に役員の女性が仲良く語らいでした!


平成の小径です!



歩を進めました。
①昭和の森の南の入り口脇に咲く山吹です!

④見辛いですね!コゲラです!




昭和の森の途中です。八重桜を見ずに勿体ない!

③雪柳?・・・・季節が移ろい八重桜が見ごろとなりでした!
第4土曜日では雪柳&染井吉野の揃い踏みは駄目ですね!






①県緑化センター脇の歩道をです。左はグリーン道路です!

③&④メグリア藤岡店の庇に燕さんが!巣作り真っ最中でした!
ゴール場所の名鉄三河線猿投駅へでした。途中べああべの家
近くでしたのでウオークはここまででした!



今日は非番でしたので、サタデーウオークに参加でした。先週は
イヤーラウンドでほぼ同じルートでした。その時は20名の参加
でしたが、今回は50名参加でした。何故参加人数が違うのかな?
尚今回は参加費は会員は無料です。



今日の一駒

ハルリンドウなんでしょうか?

県緑化センターの或る場所に沢山咲いてました。菫かな?


コメント

  1. 2017/04/22 20:43
    こんばんは!

    運動公園の八重桜見事ですね。
    緑化センタ-の中を歩いたことがありますので、写真を見るとどの辺か分かります。
    たくさん歩かれたのでしょうね?
    2017/04/24 09:51
    50名の方が参加され、県緑化センター&昭和の森へでした。
    行き先は当初と変更で急遽弁当を調達でした!
    運動公園は八重桜が満開でした。県緑化センター・・・・雪柳&
    染井吉野はこの時期は駄目で八重桜が綺麗でした!


  2. 2017/04/23 12:32
    こんにちは!
     
     満開の八重桜に迎えられてのウオーキング、楽しまれましたネ!
    今日の一枚、春ですねぇ!
    2017/04/24 09:56
    満開の八重桜を見ながら近隣の春の一日ウオークを楽しみ
    ました!

  3. 2017/04/23 20:12
    こんばんは。

    皆さんで自然を楽しみながらのウォーキングは楽しそうですね♪
    ゆっくり歩きながらだと色んな気づきがあって面白そうです(#^^#)
    囀る野鳥さん、下嘴が黄色いコサメビタキに似ていますが、正面から見ないと判断が出来ないのが野鳥さんの難しい所です(^_-)-☆
    2017/04/24 09:58
    ウオークをしながらですが、ついつい鳥の囀りが気になりです!
    高い場所にでこんなシーンしかでした!

    そんなことでいつもウオークの列の最後尾です!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/62838

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧