5/17 バンファミリー&オオヨシキリ&魚道脇のビオトープです!

テーマ:バードウオッチング
 季節が移ろい薔薇が咲きだしました。皐月も中旬となりです!今朝も何時もの様に
野球場脇の調整池へでした!今日もオオヨシキリの囀りが車を降りると聞こえてきま
した!


デジカメ


水路にバンファミリーが!

----------------------------------------------------

此れを撮ると直ぐに葦原に隠れました!


葦原のオオヨシキリです!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

今日もこの様に囀り姿が。
それにしても元気?おおきな声で囀ってます!



ほてい池へ行く途中です。頭上で囀るなでした!
ホージロでした!



ほてい池脇の散策路でした。ホージロがこの様に!



この蝶は?コミスジでしょうか!




勘八水管橋脇のビオトープです!このヤゴのトンボは?



ニホンカワトンボでしょうか!



やっとこのビオトープでトンボのヤゴを目にする時期にです!
勘八水管橋脇の魚道の鮎の溯上姿は全く?無くとなり、
上流で大きくかな?


天皇家の孫の秋篠宮家の長女眞子さま(25)の婚約の明るい
ニュースで大変な騒ぎとなりですね!女性皇族が又一人減り
で男性皇族が少なくで今後の天皇家はどうなるのでしょうか!


今日の一駒

オオヨシキリの囀り姿の4駒連写です!

約10秒(4駒)この様に囀ってました!

コメント

  1. 2017/05/17 20:45
    こんばんは。

    オオヨシキリさんの囀り姿は元気いっぱいですね!
    私も今日会ってきました(^^)/
    あとでアップしますね✌
    2017/05/18 11:30
    オオヨシキリさん・・・・元気いっぱいで囀ってくれてます!

    チロリンムラさまの出逢いの場所は何処かな!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63081

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧