5/18 危機一髪?そんなシーンに出逢いました!

テーマ:バードウオッチング
 今日も早朝に目が覚めました。野球場脇の調整池へでした!今日のオオヨシキリ
の元気な囀りが。バンファミリーとの出逢いは無くでした。その後、勘八水管橋へ
でした。危機一髪?そんなシーンに出逢いました!


デジカメ


オオヨシキリです。

----------------------------------------------------

今日も大きな声で囀ってました!


勘八水管橋へ!
先日もこの場で鴛鴦の番いを見てました。今日その場を見ると、木陰でしたが
橋からは丸見え状態でした!



勘八水管橋より下流をみると、川鵜の集団が。鮎を狙ってかな!



キビタキが間近に居てくれました!

----------------------------------------------------

此れを撮ると直ぐに逃げさりました!


川面・・・・波立つなで見ると、ヌートリアが泳いでました!

④ヌートリアの横姿です!



鴛鴦の様子はどうかなで、再度覗くと雄が一回りでした!




勘八水管橋脇の魚道の様子です!

この様な溯上姿が撮れました!


危機一髪?そんなシーンに出逢いました!
①○印に鴛鴦の番いです。ヌートリアが直ぐ近くまで泳いで接近でした!

④接近で逃げました!


労ってでしょうか?



勘八水管橋から危機一髪?そんなシーンに出逢いました!
以前からヌートリアの泳ぐ姿がと思いながらでした。生きて
いくために何を口にでしょうか?魚が主かな?今日は鴛鴦
の番いが身を寄せている場所に接近でした!鴛鴦は逃げ
難を避けました。自然界は弱肉強食・・・・・そんなシーンを
目にでした!



今日の一駒

鴛鴦です。日陰ですのでやや見辛くです!


  1. 2017/05/18 13:43
    こんにちは!

     こんな時期まで居てくれる『鴛鴦さん夫婦』、仲良く元気に居残って欲しいですネ!

    キビタキさんも嬉しいですネ!
    こんな一枚をみると、久しく鳥見が出来ていないので、出掛けたくなります。

    ヌートリア、植物性のものしか食べないと思っていましたが、そう言えばカルガモの卵を食べるとか言ってた方がいた様に思います。
    鴛鴦さんを脅かすのは止めて欲しいですネ!
    2017/05/18 22:28
    この場所で、様々な生き物の姿をでした。居残りの鴛鴦ひっそり
    とでしたが、その場にヌートリアが。危機一髪で逃げ難を避けで
    した!

    キビタキさんも居てくれ、思いがけない出逢いでした!
    鴛鴦さんこの暑さに負けずこの場所で生きて行くのでしょうか!

  2. 2017/05/18 22:42
    こんばんは。

    オシドリさんカップルがまだ居るんですね。
    帰りそびれてしまったのでしょうか。
    これから益々暑くなっていくので環境が心配ですね。
    外敵に注意して無事に乗り切ってほしいです。。。!(^^)!
    キビタキさんに出会えて良かったですね(#^^#)
    2017/05/19 09:11
    一寸前にオシドリの番いがとでした。今日は木陰で寄り添う番い
    の姿が丸見えでした。暫くすると、ヌートリアがその場にでした!
    この暑さ・・・・この場で乗り切るのでしょうか!

    キビタキも直ぐの場所にでした。ほんの僅かな出逢いでした!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63088

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧