5/19 真夏日寸前の気温ですね。鴛鴦が今日も撮れました!

テーマ:バードウオッチング
豊田のアメダスの記録   
現在 28.2℃   日最高 28.2℃ (14:30)  日最低 12.1℃ (04:40)

真夏日寸前の温度となりです。今日は非番でしたので、畑の手入れをでした!
4月末に植えた夏野菜が育ってきました。西瓜・・・・順調かなです!
その後、勘八水管橋脇の魚道の鮎の溯上の様子はどうかな?


デジカメ

勘八水管橋脇の魚道の鮎の溯上の様子です。
今日もままあの溯上数でしたYo!



勘八水管橋よりです。鴛鴦は?昨日の場所では無くで探すと
今日はこんな場所でした。木陰に隠れ・涼しい場所かな!



何とか木漏れ日でこの様な雄の姿が!



魚道脇のビートープに居たシオカラトンボ(雄)です!



ゴイサギでしょうか?

----------------------------------------------------



再度勘八水管橋脇の魚道の鮎の溯上の様子です。

今日もこの様な溯上姿がありました。何時まで溯上かな!



鮎の溯上の場所へでした。先客が居られました。カメラクラブに
所属とのことでした。カメラも2台を持参でした。良いシーンが
撮れたのかな?尚この場所には初とのことでした。溯上最盛期
は4月末から5月初旬だったですね。5月中旬を過ぎましたが
溯上の姿がまだまだありました!

真夏日寸前・・・・・・そんな気温にですね!
北海道女満別空港も真夏日の温度とラジオからです。ビックリですね!
女満別空港昨年の友人との旅でこの空港を利用でしたYo!



今日の二駒


鴛鴦です。木陰で涼んで?ました。何とかの姿が撮れました!



西瓜がやっとこの大きさに。何時収穫かな!



コメント

  1. 2017/05/19 19:16
    こんばんは!

    私は西瓜の出来が気になります。
    写真は大きさがよく分かりませんが、大きく育つと良いですね。
    2017/05/20 21:45
    西瓜やっとこの大きさにです!花はまだですので、実はもう
    少し先ですね!

    今後経過報告をしますYo!


  2. 2017/05/19 19:59
    こんばんは!

     今日は『夏』になりましたネ!
    Gは午前中、交流館の花壇の手入れに汗をかきました。
    帰宅して鏡を見てビックリ!
    思ったより焼けていたので『夏』を感じた半日でした。

    鮎が解禁になり、矢作川の上流には釣り人が多く見かけられますが、これだけの鮎が遡上していると大漁?でしょうかねぇ!
    2017/05/20 21:42
    日焼けは辛いですよね!夏でも外は半袖では無く、長袖ですね!
    今年になり妻より日焼けとめクリームをすすめられ、顔にです!

    鮎が解禁となり矢作川の上流の小渡付近の鮎釣の様子が
    新聞に掲載でしたね。鮎は何時口にかなと思いながらです!

  3. 2017/05/19 21:31
    こんばんは。

    今日は思った以上に気温が上がり、急いで夏支度をしましたよ!
    スイカの生育が良くて楽しみですネ♪
    これだけ暑くなると早くスイカが食べたくなります(^_-)-☆
    2017/05/20 21:38
    毎年西瓜を作っています。孫が楽しみにしてくれています!
    採れるまで約45日を要しますので早くて7月初旬ですね!
    近くの西瓜畑(西瓜農家)は6月早々から出荷でしょうか!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63096

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧