5/28 5/27(土) サタデーウオーク・知立・刈谷ハイウエーオアシス!

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 豊田市ウオーキング協会 2017春季サタデーウオークが開催され43名が集合場所
の名鉄知立駅北口に集合されました。皐月も下旬となり、刈谷北部&豊田南部も
田植えの季節となり、爽やかな風の中、知立駅より知立神社・刈谷ハイウエーオア
シス(昼食)前林交流館・名鉄若林駅・・12.3kmをウオークしながら楽しみました!

デジカメ

今日の集合場所の名鉄知立駅北口です!

何時駅舎が新装になるのでしょうか!


知立神社に向けスタートです!



知立神社です。菖蒲まつりが開催されてました!

菖蒲は咲き始めかな、そんな咲き具合でした!


直ぐの国道一号線脇を逢妻大橋に向け歩を進めました。



①逢妻川堤防道路です!②代掻き作業でした!

③多くのオートバイが積まれてました!
④前方中央に大観覧車が飛び込んできました!


西方向より刈谷ハイウエーオアシスへ目指しました!
①岩切池脇です!

②③④刈谷ハイウエーオアシスのランドマークの大観覧車です!
この場所まで6.3kmです!


昼食後直ぐに大観覧車に搭乗しました!一周12分です!
①ウオーク仲間がこの様に!②猿投山方向です!

----------------------------------------------------



歩を進めました。すると歩道脇にこの様な2軒のお宅が!



逢妻女川脇です。枇杷が色づいてきてました!



以前に来た時は前林交流館付近は一面田圃風景
でしたが、今日は一部は田圃でしたが、麦秋風景
が一面でした!
前林交流館をスタートしました!

若林交流館に向け歩を進めました。途中で1名の方が
左足に痙攣を・・・・・湿布(スプレー)の対応をしました!


豊田南部の麦秋風景です!



若林交流館に到着、この場で解散です。12.3kmです!
ご苦労さまでした!

その後、名鉄若林駅より電車で夫々帰宅をされました!


薫風の中、刈谷北部&豊田南部の田植え風景を見ながら、
刈谷ハイウエーオアシスで昼食でした。家族連れで遊園地
も賑わってました!べああべは大観覧車に乗り、180度の
パノラマを楽しんできました。名古屋港のトリトン&名駅の
聳えるビル群、猿投山・恵那山・・・・御嶽山は?
その後、豊田南部の麦秋風景を楽しみながら、名鉄若林
駅より電車に乗り、最寄駅でバスに乗り換え自宅へ戻り
ました!

バードウオッチングは別に報告します。多くの出会いが
ありました!


今日の一駒

刈谷ハイウエーオアシスのランドマークの大観覧車です!

僅かな昼食タイムを利用し搭乗してきました。待ち時間無くでした!

コメント

  1. 2017/05/28 20:20
    こんばんは!

    知立駅の駅舎はまだ完成ではないのですね。
    12.3km、いつもながら長距離のウォ-クで健脚揃い、凄いです。
    知立駅が新駅舎になったら行って見たいです。
    2017/05/28 20:56
    知立駅の駅舎の完成は?平成33年度完成の予定とのことです!
    完成はまだまだ先ですね!
    新駅舎は1Fが駅で2Fが名古屋本線4車線・3Fが三河線4車線
    です。河和&常滑線の太田川の駅舎もそんな感じですね!


  2. 2017/05/28 20:51
    こんばんは!

     今回は知立から豊田南部のウオークでしたか!
    お疲れ様でした。
    ハイウエイオアシスの大観覧車は、お天気が良かったのでさぞかし眺めが良かった事でしょう。
    Gは一度乗った事がありますが、二度と乗る気にはなれません。
    2017/05/28 21:00
    きまぐれG‐Ⅲ様の近くかな?そんな場所をウオークでした!
    ハイウエイオアシスの大観覧車・・・搭乗の機会が無くで
    短い昼食タイムでしたが600円也で搭乗してきました!

    天気も良く180度のパノラマを楽しみました!御嶽山は?
    見れずだったですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63182

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧