7/10 7/9 豊田市ウオーキング協会2017/07例会・アサヒビール工場見学!

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 曇天の空の下でしたが、蒸し暑く風も無くそんな中名鉄瀬戸線印場駅に123名が参加
されました。7月例会の恒例のアサヒビール工場見学です。ウオーク終了後の美味しい
ビールを飲みたいなで、アサヒビール工場近傍の川田公園に全員無事ゴールされました!
尚この場で工場見学をせず、JR新守山駅直帰の方が30名おられました!

デジカメ

最寄のバス停より愛知環状鉄道の四郷駅へ。
①駅前の旧のバス停です!②プラットホームより田圃を眺めると、黒く?
雉さんでした!

③名鉄瀬戸線印場駅です!④受付風景!


①名古屋場所が始まりました。おすもうさんがお二人!
鬢付け油の良い匂いがしてました!何処の部屋かな!

③県ウオーキング協会の伊奈会長より日本ウオーキング協会
の総会に参加されその様子を話されました。粉飾決済で約2
億円の損害が・・・・何とか目処が。新体制スタートです。又
保険代が来年度より100円アップの600円に。
④9:30スタートです!


東名高速道路脇の坂をです。県ウオーキング協会伊奈会長さん
の背中の温度計は32.5℃・湿度65%を示してました!



住宅街です!
①この車両は何年走行かな?②今から冬に備えまきの準備ですね!

④表札です。提髪 さりがみとふりがなが!


住宅を抜けると、そうなんです。
①八竜市民緑地へ

④緑地内に八竜神社が!
度々この近傍をウオークしながら、アサヒビールへでしたが、この
市民緑地は初めてウオークでした!


小幡緑地です!
①新緑のトンネルの下を歩を進めました。

②~④マメナシの案内看板&マメナシの木絶滅危惧種だそうです!
小幡緑地内に多くの木がありました!



①亀を散歩されておられましたYo!この大きさで約10年!
野菜を主に食べるですです!

③幼稚園児かなのお子さんが亀の背に!


①小幡緑地をスタートです!
②ユトリートライナーの回送バスが2台!

④白沢渓谷の吊橋が老朽化でこの様な橋に!
渓谷の階段で1名の女性の方の歩が遅くなりました!
アンカーが付き添い、ゴールの川田公園までサポート
でした。ご苦労さまでした!


①川田公園より直ぐの場のアサヒビール名古屋工場へ!
②大きなタンク群がこの様に!

③昨年と同じ案内嬢の方が!


工場見学を追え、試飲です!

④案内嬢の音頭で乾杯!


この時期ですので、暑く・蒸し暑くは承知でしたが、汗でべたべた・・・・そんな
中参加者各位、健康に留意され、水分&塩分補給を十分にし、真夏に一日・
アサヒビール名古屋工場見学・試飲(コップ3杯)を楽しみました。工場を後に
途中で岐阜県ウオーキング協会参加各位の方とすれ違いました。コースを
お聞きすると、JR春日井駅よりとのことでした。工場見学の予約は16:00
ですと言っておられました!JR新守山駅より高蔵寺を経由し新豊田より、
名鉄に乗り換え、猿投駅からバスで最寄のバス停へでした!

写真編集を終えましたが、睡魔に負け床にでした!



今日(昨日)の一駒

乾杯・・・・・冷たい新鮮なビールを美味しくいただきました!



  1. 2017/07/10 20:39
    こんばんは!

     最後の一枚、いいですねぇ!
    この時期は冷た~いビールに限りますネ!
    これを3杯ですか!
    出来立てのビールは軽く感じるので、物足りなかったのではありませんか?
    2017/07/11 10:34
    蒸し暑い中、冷たい美味しいビールを・・・・頑張って歩をでした!

    試飲室の冷房+ビールの冷たさは心地良くでした。
    試飲の時間は20分でしたので、直ぐにでしたYo!

  2. 2017/07/10 22:32
    こんばんは。

    この時期のウォーキングは暑さが応えますね!
    コースにビール工場が入っているなんて最高に良いですね✌
    写真を見ていたら喉が渇いたので飲みたくなりました(^_-)-☆
    2017/07/11 10:37
    曇天でしたが、蒸し暑さの中、ウオークでした!
    八竜緑地&小幡緑地は心地良くでした!

    最終目的はビール工場でした。見学後、新鮮な美味しい
    ビールがご褒美でした。美味しくいただきましたYo!
    アサヒビール名古屋工場各位に感謝です!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63539

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧