8/7 台風5号が来襲かな?今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 迷走台風5号が九州をかすめ、四国沖から紀伊半島へ上陸かな!
そんな中、野球場脇の調整池へでした!雨・・・途中で降られました
が極僅かでした。

デジカメ

今日はこんな天気ですので蜻蛉も警戒?姿は少なくでした!
池を半周し、ラクウショウ(落羽松)まで・・・・鳴き声がでした。
アオちゃん(カワセミ)はこんな場所にでしたね!
デジカメ

ラクウショウ(落羽松)まで来ると2羽のアオちゃん(カワセミ)が!
ほてい池への水路脇に2羽のアオちゃん(カワセミ)が



水路脇に2羽のアオちゃん(カワセミ)が!親子?



アオちゃん(カワセミ)が2羽!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



水無瀬川緑道へ歩を進めました。
水無瀬橋付近にアオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------



台風5号がです。油断?傘の用意をせずでした。
雨が・・・・・



雨にも負けず?近傍にアオちゃん(カワセミ)が!

粘りましたYo!


雨もやみこんなシーンが!



暫くすると、ダイブのシーンが!

水面は濁ってますが、生きるためですね!

再度のダイブシーンです!

小魚を嘴にかな!

嘴に小魚をゲットでしたYo!



迷走台風5号がやっと?紀伊半島に上陸です。矢作ダムの水量が
50%を割り節水制限ですので、嬉しくですが、被害は勘弁をですね!

そんな中、今日は勤務先は休館日ですので、嬉しく?空模様確認
しながら、野球場脇の調整池へでした!こんな天気予報でしたので
蜻蛉&バンファミリーが用心・・・・・姿は無くでした。でもアオちゃん
(カワセミ)との嬉しい姿がでしたYo!



今日の一駒


再度ラクウショウ(落羽松(からアオちゃん(カワセミ)が飛び去り
ました!そんな姿をゲットでした!

コメント

  1. 2017/08/07 19:47
    こんばんは。

    台風が接近する中を鳥見散歩へお出掛けでしたか(^^)/
    私は下の孫の保育園送迎で雨が降って来たので諦めてしまいました(^^;
    沢山のアオちゃんの場面が見られて嬉しいです♪
    2017/08/08 22:40
    懲りずに近場で横着しながらです。でもアオちゃん(カワセミ)&
    バンファミリー・・・・しかです。+でチョウトンボの舞がです!

    運良くかな、あちこちでアオちゃん(カワセミ)に出逢えラッキー
    でしたね!

  2. 2017/08/07 20:36
    こんばんは!

     逢妻男川のカワセミさん達は、雨模様だと顔を出してくれない事が多い様な気がしますが、水無瀬川録道は沢山のカワセミさんに出会えていいですネ!

    今朝の散歩では『空振り』でした。
    しかもポツポツと振られてしまい、早々に切り上げて来ました。
    2017/08/08 22:37
    野球場脇の調整池&水無瀬川緑道へでした。
    一寸前は空振りが多くでしたが、最近は運良くかな!
    僅かな時間ですが出逢いがあり嬉しくです!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63746

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧