8/9 やや秋めいて・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 台風5号が日本海の沖で温帯低気圧となりました。空を見ても雲に
も秋かな・風も爽やかで湿度がやや少なくかな!又セミの鳴き声も、
ツクツクボウシがです。今朝の最低気温は日最低 22.3℃ (05:10)
低くでした!
尚今日は長崎に原子爆弾が投下され72年が経過です。年月が経
過ですが後遺症の問題他が・・・・・

資源ごみをステーションに出しながら、野球場脇の調整池へでした!
歩を進めた甲斐が。上砂橋の日陰にアオちゃん(カワセミ)が!


デジカメ

水路にバンが・・・・嘴にはミミズかな!



上空は秋かな・・・・鰯雲が!



何時もの場所に1番子のバンが!この部位は日陰が無くです!

睡蓮の葉が切れてますので、飛んでその先へ!



ウチワヤンマです。他の蜻蛉が近くを飛んでも悠々と!



水無瀬川緑道へ歩を進めました。ほてい池に近い場所の
草刈をされてました。アオちゃん(カワセミ)は?

あげは蝶公園です。クマゼミです!


この写真には3匹のクマゼミが!
何故かこの木の集中してますのでこの様にです!



井上公園近くまで歩を進めました。橋の日陰にアオちゃん(カワセミ)が!



直ぐ近くに着地でした!
削除


空振りが過ぎりましたが、何とか今日もアオちゃん(カワセミ)が
撮れました!今日も日本各地で猛暑との案内が!

8/9(水) 13:25配信 時事通信社より
関東では9日、朝から気温が大幅に上がり、35度以上の猛暑日と
なる地点が続出した。
気象庁によると、午後1時までに東京都心(千代田区・北の丸公園)
で37.1度、埼玉県越谷市で37.7度、群馬県館林市で38.5度を観
測した。

豊田のアメダスの記録
現在 34.0℃ (15:00)  日最高 34.5℃ (13:40)  


今日の一駒

橋の日陰でしたので、アオちゃん(カワセミ)はこんな感じでした!


  1. 2017/08/09 15:35
    こんにちは!

     今日は長崎に原爆が落とされた日なんですネ!
    数日前には広島でも同じ様な式典がありましたが、被爆国の日本でありながら、福島の原発事故を経験していながら、我が国の政府は核兵器に対して納得できない対応しかしません。
    困ったものですが、政治の世界はわからないものですネ!

    クマゼミさんの『愛する木?』は確かにありますネ!
    この地区でもそんな感じです。
    2017/08/09 20:23
    何故日本でこの様な惨事がなんでしょうか!広島&長崎に
    原爆投下。直近では福島の原発事故・・・・何故日本国民
    にこの様な惨事が繰り替えされるのでしょうか!
    又隣国の北朝鮮の核兵器の脅しは困ったものです!
    この先どうなりますか!

    クマゼミさんの『愛する木』・・・この場に行けば即セミさんの
    姿があちこちにで探す?全く探さずでもこの様にです!

  2. 2017/08/09 20:52
    こんばんは。

    今朝の最低気温は低かったのですね!
    そんなに低かったとは思いませんでしたが、午後からの暑さが厳しかったのは応えました(^_^;)
    広島、長崎と原爆投下の日を毎年心に刻み、同じ過ちは繰り返さないのが日本人としての務めだと思っていますが・・・
    2017/08/10 08:30
    日中の気温は猛暑日ですが、最低気温は22℃と低く、寝苦しさ
    より開放でぐっすり、そんな感じですが、日中は暑く、マレットゴル
    フに出かけた妻よりクラクラ・・・・そんな言葉が!

    広島、長崎と原爆投下の日・・・・・・最近北朝鮮がミサイルを
    打ち上げ脅しをですね。日本上空を放射濃雲で壊滅・・・・
    そんな文言がPC内の記事にです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63755

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧