8/19 未明は豪雨&雷鳴が・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 床にでした。豪雨&雷鳴で目が覚めでした。暫くすると雨音が小さく雷鳴・・・・
朝になり、快晴の中、妻の車のガソリン(セルフ)給油をしその後自分の車で
資源ごみを車に載せ、何時の野球場脇の調整池へでした!全く出逢いは無く
でした。水無瀬川緑道・・・・・前日の豪雨で護岸が陥没でした。今日その現場
へ。重機を使って修復作業でした。恒久対策では無く、暫くすると、再発かな?

デジカメ

何時もの様に野球場脇の調整池へでした。全く出逢いは無しでした!
水無瀬川緑道へ歩を進めました。・・・・今日は井郷中学校(井郷橋)近傍
にアオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------



近傍の場所へでした!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

このアオちゃん(カワセミ)は幼鳥(雄)の面影が・・・・・
逞しく生きてます!


未明は豪雨&雷鳴がでした。豊田のアメダスの記録です!
23~24時の雨量は7.5mmでした。凄い雨音でしたが、
暫くするとその雨音も静かでした!

第99回高校野球・・・・何と満塁ホームランの応酬・・・そんな
試合でしたYo!


今日の一駒

ほてい池直下の陥没部位の工事でした!

対処療法・・・・・大雨で又陥没かな?そんな感じがしてます!
従来より陥没がありました。上から土砂を埋めても駄目では!

  1. 2017/08/19 21:57
    こんばんは。

    昨夜は遅くまで雷鳴が聞こえていて中々寝付けず、2時ごろまで起きていたような・・・いつの間にか寝ていましたが。
    雨上がりでも幼鳥アオちゃんが顔を見せてくれて良かったですね✌
    陥没工事も開始されて豪雨の傷跡が直りますね。。。
    2017/08/20 08:31
    豪雨&雷鳴で目が覚めました。うとうと・・・・

    水無瀬川緑道へでした。懲りずにアオちゃん(カワセミ)詣ででした。
    川の水はおもった程濁ってなくでした。
    陥没工事・・・・重機を使って修復でした。又大水になると陥没
    かな?そんな感じがします。そんな場所ですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63817

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧