8/20 2つのハートマークとの出逢い・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 長かった・短かった・トヨタ関係の会社の夏季休暇が今日で終わります。現役
時代は仕事のことを考え?一番憂鬱だったのかな、そんな記憶が過ぎります。
出勤をすると、日本各地のお土産をいただきだったですね。熊野出身者にさんま
の丸干しを貰い美味しかったことを思いだしました!退職してから数年が経過で
すのでその様なことは無くです。
今日20日は日曜日ですが、午後から出勤です!

デジカメ

野球場脇の調整池へでした。
①睡蓮の上にバンの1番子が!②直ぐ近くにギンヤンマの交尾・産卵姿が!

③④人気察知?蒲原へ逃げこみました!


水無瀬川緑道へ歩を進めました。
ハグロトンボ(カワトンボ科)交尾姿でこの様なハートマークが!




更に歩を進めると、もう一組のハグロトンボ(カワトンボ科)の
交尾姿のハートマークが!




横恋慕?邪魔がでした!




水無瀬川緑道脇のお宅のやや背の低いヒマワリです。
蜜を求めて?熊蜂が!



あげは蝶公園近傍の木にクマゼミが!

残暑厳しくですので午前中はあちこちで甲高い声が聞こえます!


井上公園まで歩を進めましたがアオちゃん(カワセミ)は居ません!
駄目かなで歩を戻しました。天道橋手前に待望のアオちゃん(カワセミ)が!




陥没工事が終わった部位付近です!



今日は撮れただけで良しとしましょう。2組のハートマークとの
出逢いがありました!
ハグロトンボも(カワトンボ科)夏の終わりで次世代へのバトン
タッチで、この様な姿がなんですね!


今日の一駒

拙宅庭の夏水仙です!


  1. 2017/08/20 19:38
    こんばんは!

    製作所勤務ではなかったので、現役時代は5日間ほどお盆休みでした。
    今は毎日がお盆休みで、昔を懐かしく思い出すことがあります。
    2017/08/20 22:15
    お盆休みは遥か昔・・・・そんな前になりました!
    契約社員で或る場所に勤務をしてます。勤務日は週3日で
    曜日は不定期ですので、日曜日の勤務もです!

    毎日が日曜日はもう少し先です!

  2. 2017/08/20 22:47
    こんばんは。

    我が家も連休最終日です。
    明日から仕事だと思うと憂鬱な様子です(^^;
    ハートのトンボさんを見つけようと思いましたが会えませんでした(^_^;)
    中々会えないハートです。。。
    2017/08/20 23:14
    そうなんですね。明日から仕事・・・・憂鬱・・・べああべも
    そうでした。懐かしくです!

    ハートの蜻蛉さん・・・・今日は何と、そうなんです2組に遭遇
    でした。夏も終わりで次世代にバトンタッチ・・・お盆を過ぎ
    そんな時期にですね!
    ハート・・・・今シーズンこれで4度目かな!

  3. 2017/08/21 12:03
    お勤めのころは長期休暇が楽しみで終わるときは少し寂しい思い出~皆さんそうでしょうね。我が娘などは最後の日ま。で沖縄の海でした。今日からは頑張っていることでしょう。

    ハートマーク、楽しいですね。たくさんのオハグロ見かけますがハートはなかなかです
    2017/08/22 23:49
    そうですね。会社勤務時代は正月&春&夏の長期休暇が・・
    今となれば懐かしくです・・・・・
    終わる時は憂鬱・・・・そんなことが!

    ハグロトンボ・・・・今の時季は良く観察すると、こんなハート
    マークがですYo!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63828

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧