9/9 豊田市ウオーキング協会例会前準備で名鉄豊田市駅前へ!

テーマ:ブログ
 2017・09例会は明日10日(日)です。その前に会員各位への案内準備(封筒入れ)
対応のため、べああべはTWAニュース2017/09(A4サイズ両面)&ウオーク地図を持参
し、市民活動センターの機器を使って印刷をです!その後ニュースを3つ折にし、他の
関係書類を封筒にです。その後明日のウオークコース&電車の時刻他を確認です。
昼一寸前に作業を終え、駅前の食堂へ!最寄駅からのバスの都合で時間待ちで
参号館の図書館で時間を過ごし、豊田市駅から猿投駅でおいでんバスで最寄の
駅へ・・・・結構暑くだったですね!

デジカメ


①豊田市駅より東をみると、再開発ビルがこの様に!
②市民活動センター9Fの会議室で封筒入れ作業です!

作業を終え駅前の歩道よりです!

壁面にこの様な案内看板が・・・11月にオープンと!

----------------------------------------------------



バスの都合で時間待ちで参号館の図書館で時間を過ごしました!
1Fのフロアーに西町の山車が!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



豊田市駅前の再開発ビルのオープンが2ヶ月後に迫ってきました!
どの様な賑わい創出なんでしょうか!でも雑居感が・・・駅前の再
整備が更に必要かな!リニア開通の10年先を見据え、三河線も
複線で便利にかな?そのころにはこの世にいないかも!



今日の一駒

最寄のバスを降りると、モミジバフウがこの様に!



コメント

  1. 2017/09/09 19:32
    こんばんは。

    新しいビルのオープンもあと僅かになりましたね。
    待ち遠しいのと同時に昔の風景が思い出されます。。。
    長崎屋のあった頃が懐かしいですね。。。
    2017/09/09 20:40
    豊田市駅前も様変わり・・・・・昔懐かしいお店?少なくですね!
    これも時代の変遷・・・・・・

    新しいビル(KITARA)どんな賑わいにでしょうか!
    オープンは直ですね!

  2. 2017/09/09 19:52
    こんばんは!

    今日は蒸し暑かったですね。
    豊田駅は行くことはほとんどありませんが、再開発できれいになったら行って見ないといけませんね。
    2017/09/09 20:42
    昨日・今日と結構蒸し暑くですね!

    長久手市にお住まいだと、豊田市は・・・・ですよね!
    再開発ビルオープンは11月です。又お知らせします!

  3. 2017/09/09 21:49
    こんばんは!

     例会準備作業、お疲れ様でした。
    しばらく駅前には行っていませんが、11月にオープンしたら様変わりでしょうネ!
    参号館の山車、見事です。
    2017/09/11 08:48
    毎月のルーティン業務?例会前の準備作業で駅前の市民
    活動センターへです。KITARA・・・・再開発ビールが出来て
    きました。11月にオープンです!

    時間調整で、参号館へでした。ロビーに西町の山車がこの
    様にでした!

  4. 2017/09/11 11:48
    子供たちがまだ結婚まえのころは拳母祭りも山車ひいたり楽しみましたが最近は近くを通るだけです。図書館やコンサートホールもめったに出かけません。娘二人の家が中心街になるのでときには出かけたいですね
    名古屋も豊田も・・・デパートは年齢重ねたら疲れます。オープンしたイオンスタイルの混雑だけでも疲れましたよ。
    2017/09/12 08:51
    妻の実家にも山車があり、引いたことがあります。又山車の街引き
    を見に、そんなことが思い出されます!

    参号館のロビーに地元の西町の山車が展示でした。

    イオンスタイル豊田協賛で・サタデーウオーク(9/23秋分の日)
    ゴールの場にです。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63957

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧