9/11 9/10 豊田市ウオーキング協会2017/09例会 残暑に負けず 名古屋空港周辺散策

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 残暑の中、豊田市ウオーキング協会2017/09例会 残暑に負けず 名古屋空港周辺
散策が実施され・・・・コースは以下です!

名鉄西春駅→歴史資料館→コッツ山公園→エアーポートウオーク名古屋→エアフ
ロントオアシス春日井→ 勝川大弘法 → JR勝川駅   11km
103名の方が参加されました!
豊田市からの交通の便が良い名鉄犬山線の西春駅がスタートでした。役員は
7:03豊田市駅より犬山行きの電車で地下鉄経由で約1h少々の名鉄西春駅へ!

駅東広場で受付をし、駅近傍の広場で挨拶・準備体操をし、蒸し暑く、暑くかな。そ
んな天気の中スタートしました!

デジカメ

①名鉄犬山線西春駅です。尚この場所から、名古屋空港行きのバスが!
②この様な場所で挨拶・準備体操です!

③名鉄犬山線西春駅スタートです!④スタートすると、たわわに稔った稲が!




③左の建物は北名古屋市市役所です!右は昭和日常博物館です!
懐かしい昭和の雰囲気一杯の展示が!


沢山の展示物でしたが、超懐かしくです。東芝製の電気釜です!
それまでは竈でしたが、電気でご飯が・・・幼少期の懐かしい
思い出の品でした。ご対面・・・・・・・


二眼レフのカメラが!



何と思われましたでしょうか?こんな様々なデザインが!

牛乳瓶の蓋でした。瓶の牛乳からテトラパックになりでしたね!


何と思われましたでしょうか?おひつを保温する縄で編んだ保温?
名前は?幼少期のべああべ宅にもあった記憶が!



木津川用水沿いです!低地ですので、大雨が降ると・・・・・そんな
場所にこの様な用水が!

----------------------------------------------------

橋の上からでした。錦鯉他の鯉が、餌を求めてかな?


この様な大きな道路の橋脚下をでした!



名古屋空港周辺にです!三菱重工の大きな工場の建物が!



名古屋空港エアーポートウオーク名古屋に到着です。この場所で
昼食です。

③商業施設で駐車場には多くの車が!④デッキの日陰で昼食です!


唯一・・・・・FDAのジェットの離陸姿です!

セントレアの様にでは無くで超残念。地方空港で離発着は少なくを
実感!尚この先のエアフロントオアシス春日井でもその姿は無く!


自衛隊の飛行機が駐機でした!



警察のヘリです!



民間の小型機です!



エアフロントオアシス春日井です!

----------------------------------------------------

広大な敷地ですね!離発着を期待でしたが、その姿は無くでした!


歩を進めました。ゴール間近の勝川駅前の勝川大弘法さんが近くに!

----------------------------------------------------

この様な大きな弘法さんが!


道路脇にこの様な円空作?仏様が・・・・・



ゴールのJR勝川駅です。14:00一寸前でした!

尚この場所より各自高蔵寺&鶴舞&金山方面へ・・・・・・


残暑厳しくでしたね。汗が噴出しでした。久しぶりに名古屋空港を
訪ねました。県営となり・・・・空港・・・商業施設で多くの方が買い物
そんな施設となりでしたね。地方空港で離発着は少なくで期待外れ
だったですね!
昭和日常博物館・・・・東芝製の電気釜超懐かしくでした!近年は
東芝製のパソコンダイナブックを買い求めでしたが、その後大きな
展開で売却・売却・・・・・原子力関係で大きな賭けをでしたね!
これが見事裏切りでしたね!


今日の一駒

名古屋空港離陸のFDAのジェットです。唯一の離陸姿です!




  1. 2017/09/11 22:31
    こんばんは!

     この昭和日常博物館には2度行きました。
    G達の年代には、ここを見ると懐かしい思いで一杯になりますネ!

    名古屋空港、発着が少なくて残念でしたネ!
    この空港には、航空自衛隊のF15戦闘機が点検・修理の為に駐機している事もあるのですが、輸送機だけでしたか!
    2017/09/12 08:45
    昭和日常博物館・・・・・タイムスリップ・・・・楽しみました!
    その中で東芝製の電気釜・・・・画期的でしたね。それから
    TV・洗濯機・冷蔵庫等の電化製品が身近にでしたね!

    名古屋空港、発着が少なく・・・・・残念・ローカル空港なんです
    ね!隣接の自衛隊の輸送機?そんな駐機がでした!

  2. 2017/09/11 22:48
    こんばんは。

    暑い日でしたからウォーキング会も大変でしたね!
    牛乳瓶の蓋は懐かしいです。
    今でも瓶の牛乳を飲む機会があると腰に手が行きますね(^_-)-☆
    名古屋空港は行く機会もなくなってしまったので懐かしく拝見しました。
    2017/09/12 08:42
    残暑厳しくで結構大変でした!

    昭和日常博物館・・・・・幼少期は牛乳配達の瓶の当たる音が
    でした。燐宅が牛乳配達のお仕事をでした。何時のまにやら、
    瓶の牛乳からパックにですね。牛乳瓶の蓋・・・・懐かしくでした!

    名古屋空港・・・・商業施設が一杯ありますので、楽しめれますね!

  3. 2017/09/12 08:19
    おはようございます。

    いつもながら長い距離のウォ-キングお疲れ様でした。
    北名古屋市の昭和日常博物館は行ったことがあります。
    古いものを見て昔の話をして認知症を防ぐそうですね。
    懐かしいものばかりが並んでいましたネ!
    2017/09/12 08:38
    名古屋空港周辺散策ウオークでしたので、飛行機の離発着の
    姿を期待でしたが、1回のみで残念!

    その手前の北名古屋市役所近傍の昭和日常博物館・・・・超
    懐かしく・タイムスリップを楽しみました!
    残暑厳しくの中103名の方とウオーク11kmを楽しみました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63972

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧