9/13 彩雲に出逢いましたYo・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
英語ではiridescent cloudsと呼ぶ。そんな雲を見ながら、アオちゃん(カワセミ)詣で
に・・・・肝心のアオちゃん(カワセミ)は僅かでした!今日も夏日・・・蒸し暑くでしたね!


デジカメ

空を見上げると秋の鰯雲が!コンデジ(超ワイド)では無くで残念!


アオちゃん(カワセミ)の鳴き声がするなでその場にでした。すると
こんな場所に2羽のアオちゃん(カワセミ)が!

----------------------------------------------------

飛翔姿です。水無瀬川緑道へ歩を進めましたが、空振りでした!



秋空を見上げるとこの様な彩雲でした!



水無瀬川緑道へ歩を進めました。ニラの花に蝶が沢山群れてました!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------



井上公園付近まで歩を進めました。今シーズン最後かな?
油蝉です。ツクツクボウシの鳴き声が・・・・秋ですね!



飛行機雲が・・・・その先です。ジェット機が!



久しぶりに勘八水管橋へでした。葛の花です!



勘八水管橋脇に咲く白い花が満開でした!この花?

ボタンヅル(牡丹蔓)なんでしょうか!


マユタテアカネの♂でしょうか?


----------------------------------------------------

マユタテアカネの♀でしょうか?


今週末は台風18号の影響で大雨との予報です。10月例会下見
を予定してます。駄目なら下見無くかなな過ぎります。どうなりま
すか!季節が移ろい、9月も中旬になりです。油蝉の姿が・・・
繁殖の相手が居るのかな?そんな心配もです!日中は暑く
夏日とのことです!


今日の一駒

彩雲です。こんな感じでしたYo!




  1. 2017/09/13 21:27
    こんばんは!

     『彩雲』、何故か第二次大戦中の偵察機を思い出しました。
    『ワレニ オイツク グラマンナシ』随分と早いスピードを誇っていた様です。

    ニラの花が綺麗に咲いていますネ!
    空を見上げても、廻りを見廻しても『秋』の気配が漂っています。
    季節の移ろいは早いですネ!
    2017/09/14 09:46
    第二次大戦中の偵察機・・・・彩雲の名だったですね!知りません
    でした。勉強になりました!

    水無瀬川緑道の土手のニラの花に多くの蝶が蜜を求めでした!
    朝夕めっきり涼しくなり秋にですね!

  2. 2017/09/13 22:53
    こんばんは。

    彩雲とは!良いものが見られて良かったですね(^^)/
    確か良いことのある前兆とか。。。
    ラッキーですネ✌

    今日は夕焼け空もとても綺麗で、ワンコと散歩をしながらスマホで夕焼け空を撮ってきました(#^^#)
    秋の空は良いですね~~~♪
    2017/09/14 09:42
    空を見上げると鰯雲の空でした。コンデジ・・・・調子悪く修理でし
    ので、何時もの一眼で撮った彩雲でした。廻りにお日様で、
    その様にだったですね!

    夕焼け・・・・西の空が真っ赤にでしたね!秋ですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63986

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧