9/14 アオちゃん(カワセミ)が出迎えて?今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 台風18号の行方が気になりです。3連休に西日本から東日本に来襲なんでしょうか?
17日(日)豊田市ウオーキング協会2017/10例会の下見を予定しています。アンカーさん(1名)
&べああべが勤務ですので、都合が会わず。ぶっつけ本番かな?そんなことを考えながら
です!今日も水無瀬川緑道へアオちゃん(カワセミ)詣でに。その後久しぶりに昭和の森の
長根池へ!

デジカメ


水無瀬川緑道の土手に今日もニラの花に蝶が群れてました!




水無瀬川緑道を歩を進めました。何と桜の梢にようきたのう?
どうなんでしょうか?目の前の桜の梢にでした!

上流方向へ飛び去りました!


探すと、井上橋直下の日陰にアオちゃん(カワセミ)が!

水面にダイブでしたが、写真の用意が遅れ撮れずでした!
嘴には小魚?オイカワでしょうか!


再度水面にダイブでした。日陰ですのでこんな感じでした!



雌をめぐってバトルかな?ハグロトンボ(カワトンボ科)です!



ほてい池堰近傍です。アオちゃん(カワセミ)は居るかなで
カメラを構えてました。何と?そうなんです。撮って?目の前
の木に止まってくれました!



昭和の森の長根池です。場所は違いますが、草刈が・・・・
この花の部位のみ草刈がされずでしたYo!

陽の当たる場所でした。この様にヤブランが!


ブログ容量とにらめっこしながら、認めをです。何とか数%が残ってます!
台風18号の行方が・・・・・今後の進路どうなりますか!



今日の一駒

昭和の森です。ススキがこの様に!



  1. 2017/09/14 21:19
    こんばんは!

     どうやら台風18号は避けられない様ですが、17日は一斉美化運動の日なので困っています。
    何とか出来ると良いのですが・・・

    水無瀬川録道からほてい池、カワセミさんが待っていてくれましたネ!
    ダイブまでサービスして貰えて良かったですネ!
    2017/09/15 21:00
    べああべの住む自治区も市内一斉の美化の日です!
    大雨予想で中止でしょうか!1週間延期・・・・行事消化
    の都合で困りますね!

    水無瀬川緑道・・・・橋直下でした。大物ゲットでした。
    日陰ですので魚の動きが悪くだったのかな?それに
    しても大物だったですね!

  2. 2017/09/14 23:19
    こんばんは。

    アオちゃん大物ゲットでしたね!
    飲み込むのが大変そうな大きさです^^;

    ススキの季節になりましたね。
    ススキをある風景、秋っぽくって良いですね~♪
    2017/09/15 20:57
    大物ゲットでしたYo!・・・獲物が大きすぎて・・・・贅沢は言え
    ませんね。暫くすると胃袋に収まりでした!

    ススキ・・・・・そんな時期になり、朝夕は涼しくですね!

  3. 2017/09/15 14:57
    台風気になりますね。
    大きな魚ゲットのあおちゃん、元気ですね。

    長根池には翡翠みあたりませんでした。
    2017/09/15 20:55
    台風18号・・・3連休に日本列島縦断なんでしょうか!

    大きな魚をゲットでしたね。こんな大物ゲットの姿は
    久しぶりでした!
    長根池・・・・水はたっぷりでしたが、鳥さんの姿は皆無でした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/63990

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧