9/21 白髭草・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 夏前からの下水道工事が進捗し、県道は掘り起こしが終了しました。脇?べああべ
宅付近の工事が昨日から始まりました。拙宅前の工事予定は明日22日(金)です。
キコ様のブログで紹介の御船湿地の白髭草の様子を見に出かけました。湿地の一角
にひっそりと・・・・・・

デジカメ

御船湿地の白髭草です!
尚この白髭草は豊田市指定天然記念物に指定されています!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------


水無瀬川緑道で出会った黒あげは蝶です!


ほてい池での出逢いの貴重な一駒です!
居るかな?人気察知でこの姿しか撮れずでした!



野球場脇の調整池へでした。赤トンボが!

この赤トンボは羽に生活の痕跡がです。ナツアカネの♂でしょうか!


秋分の日が直ぐそこまでです。暑さ・寒さも彼岸まで。その言葉の
様にめっきり涼しくなり、ぐっすりと寝れる様にです!


今日の一駒

拙宅前の畑のコスモスと秋の空です!


コメント

  1. 2017/09/21 15:08
    白鬚草、しばらく楽しめますね。よく見るとユニークな形の花ですよね?寝坊しそうです。

    涼しくなった
    2017/09/21 22:18
    白鬚草のブログでの紹介ありがとうございました!
    今日その場にでした!花は極少なくですね。

    涼しくなり、良く寝れるようになりは嬉しいですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/64038

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧