10/8 豊田市ウオーキング協会2017-10月例会 碧南・西尾

テーマ:豊田市ウオーキング協会
 10/8(日)早秋を見つけに「抹茶の里・西尾を巡る」 歩行距離 12km
                                      碧南市&西尾市
碧南中央駅前広場 ⇒新川沿い ⇒油ヶ淵 ⇒水源公園 ⇒稲荷山茶園公園 ⇒
西尾市歴史公園に93名が参加されました!
天気予報では27℃の夏日・・・・参加各位に背中には汗が・・・そんな気温でした。
最終ゴールの西尾市歴史公園に無事全員到着でしたが、熱中症・・・そんな方が
1名居られ、救急車で市民病院へでした。幸い点滴ですんだ様です!


デジカメ

豊田市から1h少々でした。三河線(海線)終点の碧南駅手前の碧南中央駅前
広場に93名が集合されました。遠方?参加者はやや少なくでしたね!



歩を進めました。



碧南市民病院近くの田圃でコンバインを使った米の収穫作業がこの様に!



油ヶ淵脇を歩を進めました。後方の大きな建物は碧南市民病院です!




昼食場所の稲荷山茶園公園の看板&抹茶の里の看板が!

茶祖の方のお墓&お茶の原樹のある紅樹院へ寄りました!


廻りは茶園・・・・そんな中を歩を進めました。



稲荷山茶園公園です!

----------------------------------------------------

この場所で来年度の継続会員申請手続きを!


西尾市街への道路脇です。稲がこの様なはざに掛けられてました。
べああべの幼少期は全てこの様な姿でしたね。この様な稲刈・干し
作業は極希では!



解散場所の西尾市歴史公園に到着です。芝生広場ではこども夢の
商店街が・・・・・・・

----------------------------------------------------

ウオーク後のストレッチ体操です・・・・・・暫くすると熱中症の方が・・・・
解散式そっちのけとなりで、流れ解散となりでした!
そんなことで西尾産業物産フェアーどころでは無くでした。残念!

10月に入り気温が低下で涼しくでした。6日~7日雨が降りました!
8日は何と夏日で残暑厳しくでした。
早秋を見つけに「抹茶の里・西尾を巡る」・・・・・稲の刈り取り風景が
そこかしこにでした。又油ヶ淵には水鳥が・・・・・そんな長閑な風景を
見ながら、碧南市&西尾市12kmのウオークを楽しみました!


今日の一駒

AM5:00に起床しシャッターをあけると、澄んだ東の空に明けの明星・金星が!

又西の空には右下がやや欠けたお月さまが!そんな朝の様子でした!


コメント

  1. 2017/10/08 21:30
    熱中症は寒暖の差が有りすぎが原因でしょうか?
    天敵だけですみ、大したことにならなくて良かったですね。
    2017/10/10 09:52
    夏日・・・・27℃・・・10月になり朝夕めっきり涼しくでしたので
    堪えましたね。参加者各位が背中に汗だったですね。

    水分補給(塩分・ミネラル)が足りずだったのかな?10月で
    安心してましたね!

  2. 2017/10/08 21:31
    「天敵」→「点滴」、変換ミスでゴメンナサイ!
    2017/10/10 09:49
    救急車で病院へでした。
    点滴をしてますと、病院へ同行したお仲間の女性よりでした。
    ホット一安心の情報でした!

  3. 2017/10/09 00:04
    こんばんは!

     お疲れ様でした。
    事前に下見をされていたのでコースは問題無かったのに、最後に熱中症の方が出て大変でしたネ!

    この所寒くなって来ていたので、今日の暑さでは身体が付いて行かなかったのでしょうか?
    2017/10/10 09:47
    夏日でしたね。一寸配慮が足りずだったですね。道中問題なくで
    したが、相当に汗を掻きでしたので、塩分不足だったのかな?
    熱中症で倒れる方がでした。病院で点滴をでした。
    心臓・血管系の病気で無くホットでした!

    参加者の年齢も高く、その配慮を考えねばを実感のウオーク
    となりました!



  4. 2017/10/09 17:03
    こんにちは。

    暑い中のウォーキング大変でしたね!
    良い景色を見て気持ちの良い汗をかいて良い運動になりましたね!
    熱中症の方、点滴で済んで良かったですネ。
    お疲れ様でした。
    2017/10/10 09:42
    思いがけない夏日となりでした。10月に入り涼しくでしので
    安心をしてました。参加者各位は背中に結構汗をでした!
    昼食後、解散場所の西尾歴史公園で、ストレッチ体操を
    していると、倒れる方が・・・・・熱中症だったですね。
    SOSで救急車で病院へでした。
    この場で流れ解散状態にでした。市民会館でにしお産業物産
    フェアーがでしたが、それどころでは無くでした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/64160

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧