10/9 体育の日でハッピーマンデーの祝日でした!今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 10/9 1964年東京オリンピックを記念し、体育の日が10/10に設定でした。何時から
でしょうか?ハッピーマンデーの祝日にと・・・・尚今日は孫の運動会のハッピーデー
でした。7日(土)予定でしたが、雨で延期となり祝日の今日その運動会開催でした!
撮りに撮り・・・・何と一デジ&コンデジで1000駒以上撮影でした。孫の運動会のハッ
ピーデー終了後、ほてい池へ戻ると、その途中に嬉しい出逢いでアオちゃん(カワセミ)が!

デジカメ

水面にダイブで波立ってました。今日はこんな場所にアオちゃん(カワセミ)が!



細い枯れ枝にでしたね!

----------------------------------------------------



直ぐの場所に飛翔で移動でした!



飛び去りの姿です!



7日(土)孫の運動会のハッピーデー予定でしたが、雨で日程変更となり
で、朝ウオークしながら出かけてきました。曇天・・・そんな天気の下約
3h楽しませてもらいました。幼稚園関係各位に感謝の運動会のハッピー
デーを楽しみ、運動公園駐車場まで歩を戻しました。嬉しい出逢いが!




今日(昨日)の一駒

満月・・・・一日でこんなお月さまにです!

リアルに撮れるもんですね。一眼レフでは撮れそうではこの様に
撮れずです!

  1. 2017/10/09 22:33
    こんばんは!

     お孫さんの運動会、お楽しみでしたネ!
    それにしても1,000駒とは・・・(~_~;)
    Gも昨日は撮ったと思いましたが、とてもかないません。

    鳥見をしていると、ついつい連写の癖がついていますので撮り過ぎる傾向にありますネ!
    2017/10/10 09:37
    運動会予定日は雨でしたので、9日(月)予備日に開催でした。
    運良く、非番でしたので楽しみました!
    蒸し暑くでしたが、曇天で幼稚園児には優しく・・・そんな空模様
    の下、9時から13時頃までびっしりでした。0~3歳までの幼児
    の種目が追加となり、時間を要しでしたね。子供も両親・祖父母
    他・・・・多くの方が最後の最後まででした。こんなことで連写・
    連写・・・2台のカメラでとりまくりました。
    帰路の水無瀬川緑道で嬉しい出逢いが・・・こちらを先にでした!


  2. 2017/10/10 11:01
    こんにちは。

    お孫さんの運動会の写真撮影、ご苦労様でした。
    日頃の鳥撮りの技を駆使して連写した中から素敵な一コマを選ぶのも大変な仕事ですが、可愛いお孫さんの為ですから頑張りがいがありますね✌
    2017/10/10 13:13
    孫の運動会でした。ついつい撮り過ぎました。でもその中から
    何とか・・・・でもブログ容量が残り1%弱・・・・何ともなりません。
    でもそこを何とかしなければ!

    ほてい池へ戻る途中の水無瀬川緑道にアオちゃん(カワセミ)が!
    嬉しいシーンが撮れました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/64168

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧