10/11 アオちゃん(カワセミ)詣で・今日のアオちゃん!

テーマ:アオちゃん(カワセミ)詣で
 豊田のアメダスの記録です。何と・そうなんです。真夏日でしたYo!
現在 29.3℃
日最高 30.1℃ (14:00)
日最低 16.9℃ (06:10)
そんな中、水無瀬川緑道へアオちゃん(カワセミ)詣でにです!

デジカメ


ほてい池堰付近にバンが。はぐれバンの居場所かな!

----------------------------------------------------



見上げると鵙がこの様に!



水無瀬川緑道を下流方向へ歩を進めました。すると下流方向よりの
アオちゃん(カワセミ)の飛翔姿が・・・・ラッキー!



葉が少なくなった桜の梢に・・・・見易くは嬉しくです!

----------------------------------------------------



何やら・・・そうなんです。鼬が直ぐの場所に!



探すと直ぐの場所にアオちゃん(カワセミ)が!



騒がしくかなと思いながらでした。2羽のアオちゃん(カワセミ)がこの
写真の上下に写ってます!



天道橋よりやや上流にアオちゃん(カワセミ)の姿が!

----------------------------------------------------

此れを撮ると、福寿園の林の中にでした!そこの巣かな?



長久手の万博記念公園近傍にスエーデン家具のIKEAが本日
開店です。イオンの開店に続きIKEAが・・・・多くの人が押し寄せ
ですね。リニモ・・・・これで赤字脱却なんでしょうか!
何時行けるかな?




今日の一駒

こんな飛翔姿のアオちゃん(カワセミ)が撮れましたYo!


コメント

  1. 2017/10/11 19:12
    こんばんは!

     まったく10月も半ばになろうと言うのに、気まぐれなお天気に翻弄されますネ!
    予報によるとこれからは気温も下がり、お天気も下り坂だとか・・・日曜日に地区の運動会を控えているので困っています。

    カワセミさんとたっぷりの出会い、良かったですネ!
    ひと頃より葉っぱが少なくなったので、見易くなって嬉しいですネ!
    イタチさんは悪さをしないと可愛いのですが・・・(~_~;)
    2017/10/11 23:56
    豊田のアメダスの記録で何と30℃越えでしたね。ビックリしま
    すね!
    日曜日雨との予報です。困りますね!

    アオちゃん(カワセミ)詣で・・・・今日は直ぐに出逢えてラッキー
    でした。鼬・・・・どこで、どの様な食べ物をでしょうか!

  2. 2017/10/11 20:13
    こんばんは!

    本当に今日も暑かったです。
    気温が下がるのは良いですが、お天気が下り坂なのは困りますね。
    いつものことながら、アオちゃんを見つけるのが早いですね!
    2017/10/11 23:53
    アオちゃん(カワセミ)詣でをしつこくです。今日は直ぐの場所に
    下流方向からで運良くでした!

    この先雨とのことで、土&日も天気が悪く・・・・挙母まつりが
    楽しみですが、どうなんでしょうか!

  3. 2017/10/11 20:38
    桜の木も落葉が増え、翡翠が見やすくなりましたね。あさ出かけたかったのですがオカリナの日、残念でした。
    エアコンかけないと夜も暑い十月なかばです。お天気下りのようですね。
    2017/10/11 23:51
    季節が移ろい桜の樹ですが、全く落葉して何もない樹が!
    そうですね、この暑さにはビックリしますね!
    でもこの先寒くと。又この先雨の様ですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/64181

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧