10/12 今シーズン初の嬉しい飛翔姿!

テーマ:バードウオッチング
 この数日は夏日そんな陽気ですが、近傍の池でも水鳥の姿がです。どうかなで
矢作川のダムの場へでした。極少ないかなの数でしたが、嬉しい飛翔姿が!


デジカメ

今シーズン初の嬉しい飛翔姿です。ついついあちこちに!

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

ダム湖の湖畔を往復してこの様な姿を収めました。鴛鴦の第一団でしょうか!
寒さが増すと、大きな集団が来年3月ごろまでこの場にですね!


 この数日は真夏日・夏日で暑くですが、水鳥(鴛鴦)はこの場にでした。
秋がふかまると、更に多くの集団がこの場にでしょうね!
楽しみの場所が増え嬉しいですが、ブログ閉鎖・・・こればかりはですが、
撮影後の楽しみが無くなりです。皆様はどの様な対処なんでしょうか!




今日の二駒

べああべ宅の秋の庭の花です!


シュウメイギク(秋明菊)&ホトトギスです!

----------------------------------------------------


  1. 2017/10/12 20:26
    こんばんは!

     お~っ、鴛鴦さんの第一陣ですか!
    明日からは気温も下がるようですが、この暑さで鴛鴦さんとはビックリです!
    ビッグニュースをありがとうございました。
    楽しみが一つ増えました!
    2017/10/13 17:26
    夏日・真夏日でどうかな?数は少なくでしたが、鴛鴦の第1団が
    ダム湖にでした。あちこちに移動しながら飛翔でしたので、車で
    移動しながら、その姿をでした!

    おしどりの里は遠くですが、この場は近くが嬉しくです!
    でも鴛鴦の居場所まで距離がですので、望遠・・・500mmは
    必須かな!お出かけ下さい!

  2. 2017/10/12 21:47
    こんばんは!

    鴛鴦さん飛来dすか、暑くても秋なんですね。
    ブログ閉鎖残念ですね。
    他のブログに移管される方もあるかと思いますが、私はもう終わりにしようかと思っています。
    2017/10/13 17:28
    鴛鴦さん飛来で、秋から冬へに備えこの場所にです。

    ブログ閉鎖・・・・こればかりは仕方無くです!
    ブログ移管・・・・皆様はどうされるのでしょうか!
    べああべは思案中です!

  3. 2017/10/12 23:43
    こんばんは。

    オシドリさん情報をありがとうございます。
    夏の暑さが続いていますが鳥さんたちはちゃんと秋を察知して飛来してくるのですね!
    オシドリの里にも飛来したとの情報をいただいていたので早いな~と思っていましたが、もうそんな時期なんですね(^_-)-☆
    2017/10/13 17:32
    鴛鴦さんの集団がこの場にでしたYo!
    矢作川の上流へ是非お出かけください。
    チロリンムラ様のカメラなら嬉しい姿が撮れるかと!

    オシドリの里にも飛来・・・この場には行ったことも無くです!
    冬鳥との出逢いでワクワク・・・でもブログ閉鎖・・・・・
    こればかりは仕方無くですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/64188

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧