10/26 鴛鴦&アオちゃん何れも空振りでした!

テーマ:バードウオッチング
 昨日&今日・・・・非番でお休みです。阿摺へ行くも肝心の鴛鴦の姿は全く無しでした。
ほてい池へ・・・・・・キンクロハジロの♂が1羽のみ、ヒドリガモの群れと仲良くでした。
アオちゃん(カワセミ)の飛翔姿を見ましたが、撮れずの空振りでした!


デジカメ

阿摺ダムです。台風の影響かな?この様な放水状態でした!

鴛鴦の姿は全く無くでした。何処になんでしょうか?居たのはカルガモが数羽のみ
でした!


ほてい池へ戻りました。キンクロハジロの♂がヒドリガモの群れと仲良くでした!



キセキレイです!



僕を撮って?目の前に現れましたYo!運良くこんな飛翔姿が!



キンクロハジロですYo!



昼前に出掛けました。鴛鴦の姿は無くでした。何処へでしょうか?
ほてい池にです。キンクロハジロの♂がこの場所にでした!


今日の一駒

キンクロハジロです!

  1. 2017/10/26 21:45
    こんばんは。

    台風一過で環境が変わってしまったのでしょうか?
    オシドリさんたちはどこかへ避難してまた戻ってきてくれることでしょう~(^^)/
    2017/10/27 21:03
    阿摺ダムへでした。居てくれた水鳥はカルガモが数羽でした。
    台風21号の影響でダムの放水も多くでした。

    鴛鴦さんは何処へ?直の日曜日も台風の影響で大雨なんで
    しょうか?暫くは鴛鴦さん近寄らないのかな?

  2. 2017/10/27 21:12
    続いての台風などでとりさんたちの居場所も大変かもしれませんね。冬鳥が落ち着いてみられるのはいつでしょうか?
    2017/10/27 21:18
    又台風接近でふれあい祭は雨になりそうですね!
    鳥さんの居場所・・・・・鴛鴦居るかなで訪ねましたが、
    全く居ませんでしたYo!・・・・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/beaabeblog3/trackback/64311

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧